『ムトウ 踊るマハラジャ』 〜ここがうどんの極楽浄土〜 、山梨県富士吉田市の「吉田のうどん」PR動画がかつてないようなパロディ動画として完成。

株式会社WHEREのプレスリリース

地域の人と一緒に旅の企画・運営を行い、地域に根ざした地域プロデュース事業を展開する株式会社WHERE(以下「WHERE」)が、有名な映画、ドラマの制作を手がけるROBOT Communications Inc. とともに、山梨県富士吉田市の「吉田のうどん」PR動画を企画制作。
[動画概要]
 山梨県富士吉田市では、これまでも富士吉田市⺠のソールフードであり、地元の郷土食として名高い「吉田のうどん」の魅力を全国・全世界へPRしてきましたが、「吉田のうどん」をさらにPRすべく、富士吉田市出身のスター武藤敬司氏を主演 に、より多くの皆さまに「吉田のうどん」を知って・楽しんでいただける動画を制作いたしました。
 本動画は、20 年前日本で空前のインド映画ブームを巻き起こした「ムトゥ踊るマハラジャ」本家公認のパロディムービーとして、富士吉田市⺠、地元の吉田のうどん提供店舗など多くの市⺠ に参加いただき制作しました。この動画を通じ、少しでも多くの方に「吉田のうどん」に触れて いただける機会となればと思っています。ぜひ、お楽しみください。

 

 

 

[本編動画:あらすじ]  久しぶりに故郷に戻った“ナチュラルボーン・うどん・マスター ムトウ(武藤敬司)”。
硬くコシが強い「吉田のうどん」が名物である富士吉田に、「もちもちコシコシうどん」を手が ける大手チェーンの魔の手が伸びていることを知る。 富士吉田市の未曽有の危機に、奮い立つムトウ。「硬くコシが強い吉田うどん」と「もちもちコシコシうどん」の仁義なき戦いの先に、ムトウが目にするものとは!

 

 

 

[本編動画:URL] 
https://www.youtube.com/watch?v=XtOMXgJF1as

[補足情報:映画「ムトゥ踊るマハラジャ」] 

 

 尚、本家インド映画ブームの“原点”である「ムトゥ踊るマハラジャ」は、リバイバル公開決定4K リマスター版公開します。
http://www.muthu4k.com/index.html 

 映画『ムトゥ 踊るマハラジャ』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=GznxO6UAz80
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。