カフェ&クリエイティブスペース「サナギ 新宿」内、”サナギインキュベーションギャラリー”にてバラ色のクマタローによる「リボン色の世界遺産 ーアイドル編ー」を12月4日(火)より開催!

株式会社ポトマックのプレスリリース

カフェ&クリエイティブスペース「サナギ 新宿」(http://sanagi.tokyo)内”サナギインキュベーションギャラリー”では、12月4日(火)〜1月29日(火)期間限定で”バラ色のクマタロー”(https://kumataro.stores.jp/)氏による「リボン色の世界遺産 ーアイドル編ー」を開催致します。

今回の「リボン色の世界遺産」シリーズは特別版として、世界遺産というステージの上で踊ってはじける女子高生たちをアイドルグループみ見立てて描きました。
彼女たちと世界遺産は同じ次元にはありませんが、「何処か」で「結ばれて」いるように見えます。
楽しそうな表情とポーズをとる彼女たちとかつての繁栄や人類の文化にとってかけがえのない意味を持った世界遺産。
それらを違う次元の同じ平面で見て楽しんでいただけたら嬉しいです。私自身も楽しく描かせてもらえました。
多くのクリエイターや作家たちが取り組んでいる女子高生というモチーフとその象徴である制服も
アイドルの衣装でありながら学校の制服を逸脱しないよう創作するのには楽しい時間がかかりました。
私にとっては制作過程も制作物も全てが青春時代の残渣を集める作業となります。

タイトル:「リボン色の世界遺産 ーアイドル編ー」
会期:2018年 12月4日(火)〜1月29日(火)
会場:サナギ 新宿
住所:東京都新宿区新宿三丁目35-6 国道20号線高架下

 

・アーティストプロフィール
「バラ色のクマタロー」
埼玉県生まれ。Tシャツ印刷機販売のためプリントデモンストレーションをしている中、Tシャツプリントの面白さにハマり、Tシャツをメディアとした表現にチャレンジ。
青春の象徴、女子高生(=リボン)と「何か」をボーダレスに結び「リボン色」シリーズとしてイラスト、漫画などを創作。主に「リボン色の世界遺産」と名付けた女子高生と世界遺産のコラボイラストをTシャツにプリントして発表。国内での展示会、その他イベント等で活動中。
アイドルの応援もしてます。切ない。

”サナギ 新宿”
タベル。フカスル。
新しく生み出されるものを”蝶”に例えるなら、孵化を信じるチカラ、想いは”サナギ”。そんな”サナギ”たちが集い、新しいインスピレーションを皆さまにお届けしたい。タイムレスでボーダレスな街・新宿で、”食”、”アート”、”音楽”、”イベント”、あらゆるカルチャーを通じて、たくさんのコミュニケーションが生まれますように。そんな想いを込めて、「サナギ 新宿」と名付けました。様々なクリエーターと共に創り上げた新しい日本の形を発信していきます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。