本場ドイツの味を手軽に楽しめる、冷凍バウム生地が登場  同時に簡単バウムメーカー「木輪ちゃん」のレンタル開始  ~バターがたっぷり入った濃厚バウムクーヘンをご自宅で~

合同会社Fielder’sのプレスリリース

合同会社Fielder’s(所在地:長野県伊那市、代表:淵岡 弘幸)は、昨年、発売した「木輪ちゃん」用に、本場ドイツのレシピを元に、バターがたっぷりで、ちょっと贅沢な冷凍バウムクーヘン生地「木輪ちゃんのご褒美」を開発し、2022年4月に発売します。
またそれに先立ち、「Makuake」にて2022年2月28日から公開いたしました。
同時にバウムメーカー「木輪ちゃん」のレンタルも開始いたします。

木輪ちゃんのご褒美

完成バウム 1

・冷凍バウム生地「木輪ちゃんのご褒美」製品サイト
https://fielders.co.jp/products/kirin_chan_no_gohobi
・Makuakeサイト
https://www.makuake.com/project/kirin_chan/

・簡単バウムメーカー「木輪(きりん)ちゃん」製品サイト
https://fielders.co.jp/products/kirin-chan
・Fielder’s公式サイト
https://fielders.co.jp/

【「木輪ちゃんのご褒美」の特徴】
1. 食べたいときに手軽に焼ける。ちょっと贅沢な冷凍バウム生地。
2. 本場ドイツのレシピを再現。バターがたっぷり、濃厚バウムクーヘン生地。
3. バウムボールやパンケーキ風にも。フルーツとの相性も抜群。あなたのアイデア次第でもっと美味しい。

(1)「木輪ちゃんのご褒美」とは
当社製品、お手軽バウムメーカー「木輪(きりん)ちゃん」はバウムクーヘンを、できるだけ簡単に作るために考案しましたが、バウムクーヘンの基となる生地作りといえば、買い物し、計量し、混ぜて混ぜて・・。やっぱり面倒。
ならば、「もっと手軽に木輪ちゃんだ!」と言うことで、いつでも「思い立ったときに使える」「賞味期限の長い」冷凍生地を企画いたしました。
そして、どうせ作るならと言うことで、「本場ドイツの味わいが楽しめる生地にしたい」とこだわりました。その結果、バターの芳醇な味わいが楽しめる濃厚で、そしてちょっと贅沢なバウムクーヘン生地にできたと自負しています。

手軽にそして贅沢に

(2)「木輪ちゃんのご褒美」のこだわりポイント
伝統的な「ドイツバウム」の配合はバター1:小麦粉1:砂糖1:卵2の割合と規定されています。
当社ではこのドイツバウムの配合を基にして、木輪ちゃんで使用する場合に垂れにくく、焼きやすくなるように、また冷凍食品としての品質を確保するために少しだけアレンジしています。
アレンジといっても、ドイツバウムの濃厚さの鍵となるバターの配合は一切減らさず、一番の配合比率となるようにしています。
そのため、ドイツバウムらしい、バターの芳醇で濃密な味わいを存分に楽しんで頂けるバウム生地になりました。
「本物のドイツバウムの味わい」をご堪能ください。

完成バウム 2

(3)色々な楽しみ方
「木輪ちゃんのご褒美」はバウムクーヘン以外でもご使用頂けます。下記に一例を記載しますが、他にも工夫次第で色々楽しんで頂けます。

●1 バウムボール
市販のたこ焼き器を使用して、たこ焼きのように焼くことで、簡単にバウムクーヘン生地を味わうことができます。特にお勧めは「フルーツバウムボール」。フルーツの酸味とバウム生地の濃厚さがぴったり。
是非味わって欲しいです。みんなでわいわいとホームパーティーにもぴったりです。

バウムボール

●2 パンケーキ風バウム
パンケーキの大きさで焼いて、クリームやフルーツを載せて食べます。一般のパンケーキはふわふわですが、こちらはバターたっぷりなので、しっかりとした固めの食感になります。少し変わったパンケーキ風をお楽しみ下さい。

パンケーキ風バウム

(4)レンタル「おでかけ木輪ちゃん」
バウムクーヘン作りを試してみたいけれども、買ってまでは・・。と言う方のために、レンタルの「木輪ちゃん」レンタルを4月より開始いたします。基本は1週間のレンタルで、カセットガスコンロもセットにすることができます。カセットガスコンロセットの場合、最短1本15分で焼き上げることができる集熱板も同梱しています。まずは一般向けレンタルから開始し、要望があれば、学校や施設、会社などの団体向けも実施する予定です。

レンタルおでかけ木輪ちゃん

【「木輪ちゃんのご褒美」の原材料】
原材料名:バター、砂糖、小麦粉、卵白、コーンスターチ、卵、加糖卵黄、
     ラム酒/膨張剤、グリシン、香料、増粘多糖類、
     (一部に卵・乳製品・小麦を含む)
内容量 :450g
賞味期限:製造後6ヶ月
保存方法:-18℃以下で保存してください。

商品画像

■会社概要
商商号: 合同会社Fielder’s
代表者: 代表社員 淵岡 弘幸
所在地: 〒399-4501 長野県伊那市西箕輪4259-1
設立 : 2020年4月
URL  : http://www.fielders.co.jp

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
合同会社Fielder’s
Tel:0265-98-6421

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。