明利酒類株式会社のプレスリリース
華やかでフルーティな香りと味わい、
しんしんと降る雪を月が明るく照らす冬の夜の世界観。
雪夜⽉の世界観をより多くの⼈に感じてもらいたい。
お酒を飲まない⼈や、若い⽅々に対しても、雪夜⽉を楽しんでもらいたい。
そんな想いで、雪花ラミィと明利酒類の⾷品部が企画し、半年以上の試行錯誤を経て、京都の協力工場で開発したのが、「琥珀糖 雪夜⽉」です。
琥珀糖の原料に、「⼤吟醸 雪夜⽉」を⽤いて、琥珀糖本来の上品な⽢味に加えて、華やかでフルーティな⾹りが⼝に広がることを⽬指しました。
ぜひ多くの皆さんに、雪夜⽉の世界観を楽しんでもらえたらと思います。
【商品詳細】
・3/3~3/10を予約受注期間といたします。3月末~5月末までに発送いたします。
(製造の都合により発売直後に購入いただいた方は3月末発送~、後半にご購入いただいた方は5月末発送とばらつきがございます、ご了承ください。)
・原料に今年製造の大吟醸雪夜月を使用しているため、どうしても数に限りはございます。申し訳ございません。
・原料にお酒を使用しているため、お子さまやアルコールに弱い方はご遠慮ください。
・琥珀糖は割れやすく、細心の注意をはらってお届けしますが、角が欠ける可能性がございます。ご了承いただけますと幸いです。
・お客さまのお手元に届いてから、3週間程度の賞味期限があるように設定しております。お早めにお楽しみください。
~ラミィの日本酒づくりプロジェクトについて~
雪花ラミィが、原料⽶、精⽶歩合、酵⺟、アルコール度数まで、⽇本酒にかかわる全ての要素に関わり、且つ、Season1では実際に造りの⼯程にも⼊り、一から日本酒を開発するプロジェクト。開発期間として2021年の1月から始まり5月まで、約5か月間続いた。
~大吟醸 雪夜月について~
2021年5月24日に発売した、最高峰の大吟醸。酵母はM310酵母、麹米に山田錦、掛け米に美山錦を取り入れることで、淡麗辛口でありながら、フルーティで華やかな吟醸香を表現。世界最大の日本酒・ワイン品評会のIWCに2022年に出品予定。
~明利酒類株式会社について~
江戸時代から続く、総合酒類メーカー。
日本酒、梅酒、焼酎、ジン、ウォッカ等あらゆる酒類に加え、発酵調味料などの食品、医薬部外品の手指消毒液などの製造を行う。
「明るい利益」を追求するという理念を掲げ、お酒のおいしさは勿論、お酒を通じた楽しくて豊かな体験の提供を目指している。