予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

日本初!“大人の休日”がコンセプトのチーズケーキ専門店  ホワイトデーにもピッタリのお店が名古屋にOPEN

株式会社おかだやのプレスリリース

株式会社おかだや(代表取締役:山本 康弘)は、2022年3月4日、名古屋市緑区の滝ノ水中央公園の近くに「大人の休日」がコンセプトのチーズケーキ専門店「Have a Good Day」をOPENいたします。

当社は愛知県名古屋市内で酒店の営業をしております。今回の新型コロナウイルスの影響もあり、お酒も含めてより違うカタチで人々の暮らしの豊かさに貢献したいとの思いから「Have a Good Day」のOPENを決定いたしました。

チーズケーキ専門店「Have a Good Day」

公式サイト: https://gooddaycheesecake.com/

■日本初!「大人の休日」がコンセプトのチーズケーキ専門店「Have a Good Day」とは
2020年から始まった新型コロナウイルスの影響もあり、多くの人が休日の過ごし方含めて変わってしまったかと思います。そんな中で、チーズケーキ専門店「Have a Good Day」は、日本でも珍しい「大人の休日」をコンセプトにしたお店で、より多くの人に豊かで、贅沢な休日を過ごしてもらうことを目指して、お酒に合うチーズケーキや休日の外でも食べやすいようなチーズケーキづくりにこだわりました。
また、店舗には多くのお酒やその他の食品なども取り揃えており、ご家族だけでの休日もそうですが、お友達やご夫婦での休日も含め、楽しんでいただけるお店を目指しています。

■持って帰りやすく、外でも食べてもらいやすいようなチーズケーキ

持って帰りやすく、外でも食べてもらいやすい個包装

サクサク感を感じてもらえるようなタルト生地にすることで、外でも食べやすいようなワンハンドで美味しく食べられるチーズケーキになっています。また、そのタルト生地にふんわりとした食感を加えるために、チーズスフレ生地を流し、その後仕上げにチーズクリームをのせることで、ふんわりと食べやすい口にした際にとろけるようなチーズケーキに仕上がりました。また、こだわりの3種類以上のチーズを使うことで、チーズの風味が濃厚なのにさっぱりと食べやすいチーズケーキに仕上がっています。
また、パッケージにもこだわり、チーズケーキを1ピースから持って帰りやすく、誰か大切な人にも渡しやすいように、個包装のパッケージをオリジナルで作り、様々なシーンで使ってもらいやすくしています。

■取り扱いのチーズケーキ一覧について

色とりどりのケーキをホールで

当店はお好きなチーズケーキを皆さんで選んでもらって、一つのホールケーキにすることができます。そのため、全員が本当に食べたいと思っているフレーバーで召し上がってもらうことができます。また、季節のフルーツや愛知県産の抹茶などを使用することで、四季に合ったチーズケーキも提供しますので、その季節ごとの味覚も楽しんで頂けます。

<開店時の取り扱いチーズケーキ>
●フロマージュ・トロワ
当店の基本となるチーズケーキ。初めてのお客様には一度は召し上がっていただきたい美味しさに仕上がりました。4種類のこだわりのチーズを使用するだけでなく、独自の調理法をすることで、ふわっとしたなめらかな口どけと濃厚なチーズ感を楽しめます。

●ストロベリーフロマージュ
当店のチーズケーキに合うよう、いちご本来の甘味と酸味がある“紅ほっぺ”を使用した、旬の時期しかご提供できないいちごのチーズケーキです。まるでいちごのショートケーキを食べているかのように、ふわっとした口どけのチーズケーキといちごが最高にマッチしています。

●クリームチーズと抹茶のケーキ
愛知県産西尾市の高級抹茶を使用したチーズケーキです。口いっぱいに広がる大人な抹茶の香りのチーズクリームと、ゴロっといれたクリームチーズがよくあう抹茶好き・チーズ好きにはたまらない逸品になりました。

●ティラミスフロマージュ
マスカルポーネだけでなく、クリームチーズなども使ったティラミスチーズケーキです。なめらかな食感でさっぱりと食べやすいのに、濃厚な味わいがあるティラミスに仕上がりました。ティラミス好きな方、ティラミスが苦手だった方にも召し上がっていただきやすい商品に仕上がっています。

●ラムレーズンのベイクドチーズケーキ
ラム酒の香りを残しながら、しっかりと食感のあるレーズンが入った香ばしさを感じる大人なベイクドチーズケーキです。口に入れた際にチーズの香りを感じてもらうために、パルメザンチーズを合わせて仕上げました。

●レモンのレアチーズケーキ
よりさっぱりと温かい日でも食べたくなるレモン薫るレアチーズケーキです。チーズケーキの味わいがより強く感じられる気密性のあるレアチーズに自家製のレモンソースを合わせた逸品です。

●フロマージュ・ショコラ
濃厚なチョコレートのチーズケーキ。カカオ70%のビターなチョコレートと、ミルクカカオの2種類を当店独自に合わせたチーズケーキは、濃厚でありながら食べる手が止まらないケーキに仕上がりました。

■チーズケーキ専門店「Have a Good Day」の7つの特徴
1. 「大人の休日」をコンセプトにしたチーズケーキ専門店
2. 店内工房で作ったチーズケーキを提供
3. 旬のフルーツを活かしたチーズケーキを提供
4. お酒とチーズケーキのマリアージュを提案
5. ラム酒を活かしたラムレーズンチーズケーキも提供
6. サクッふわっとした食感のチーズケーキを抵抗
7. こだわりのチーズケーキは3種類以上のチーズを使用

■店舗概要
店舗名    : Have a Good Day(ハブ ア グッデイ)
所在地    : 〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水4丁目1508
営業時間   : 平日・土日祝 11:00~18:30
定休日    : 無休
公式サイト  : https://gooddaycheesecake.com/
公式Twitter : https://twitter.com/gooddaycheese99
公式Instagram: https://www.instagram.com/gooddaycheesecake/

■今後の展開
今後は、まずは現在店舗にあるカフェスペースをご利用できるような形やカフェ限定のチーズケーキを提供していくことを予定しています。また、近くにある公園などでみんなでピクニックができるようなピクニックセットの貸し出しなども行っていく予定です。そして、ちょっとした休日に自然と共に豊かに美味しいモノを食べるようなライフスタイルを提案していくブランドを目指していきます。

■会社概要
商号 :株式会社おかだや
所在地:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目16-19

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。