「美酒をお供に! 気分は焼鳥」おとなの週末4月号、本日発売♪

株式会社講談社のプレスリリース

今号は「焼鳥」を特集! 話題の新店から焼肉スタイルで楽しむ“焼鶏”に、鳥肉屋さんの焼鳥まで幅広くお届けします。
ほか、2泊3日で楽しみたい「おいしい京都」、都内の人気花見スポットを調査して見つけたお弁当を紹介する「桜と弁当」、「千鳥ヶ淵〜紀尾井町 歴史&花見さんぽ」といった春にピッタリの特集も掲載します。

目の前で脂を滴らせ、煙をあげながら香ばしく焼き上げられていく魅惑の串料理「焼鳥」。あっさりとしながらもギュッと凝縮された肉の旨み。噛むほどに口いっぱいに溢れる肉汁。しかも部位ごとに味わい、食感が異なり、決して飽きの来ない味わいたち。そしてビール、日本酒、ワイン、焼酎とお酒を選ばない万能っぷり。いつだって、我々のご馳走の焼鳥の三ツ星店をご紹介します。

”2泊3日、京都の旅“。この文字を見るだけで心がときめきます。市内で美味を満喫するもよし、 少し足を延ばして、市外で新たな魅力に触れるもよし。今春、おいしい京都を旅しませんか。

そして、いよいよ春到来、今年こそはのんびり花見をしたい!  そのお供に美味しい弁当があれば最高です。そこで、都内の人気花見スポットがあるエリアで絶品弁当を調査。花見弁当によし、桜を愛でたあと自宅で食べるテイクアウトでもよし。状況に応じてご活用できるニューノーマルな弁当特集です。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいものにありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。
 

おとなの週末 2022年4月号おとなの週末 2022年4月号

■おとなの週末 2022年4月号の主な内容
・美酒をお供に
気分は焼鳥!

・早くも実力店と評判
話題の新店

・旨さと価格に大満足!
必食の三ツ星店

・食べに食べたり600本!
本音で語る覆面座談会

・まだまだあります。三ツ星の店!
過去掲載した必食の焼鳥店

・自分で焼く
焼肉スタイルの“焼鶏”

・惣菜にもつまみにも◎
鳥肉屋さんの絶品焼鳥

・おとなの買い食いならここで!
この焼鳥屋さんの片隅で

・最後の最後まで目も胃もワクワクしっぱなし
鶏を控えてでも食べたい〆の逸品

・2泊3日で楽しむ
おいしい京都

・都内の人気花見スポットで大調査!
桜と弁当

・内堀の桜を愛で街の歴史を知る
千鳥ヶ淵〜紀尾井町 歴史&花見さんぽ

・おとなの週末×楽天市場
パンのおともをお取り寄せ

・お取り寄せ倶楽部が太鼓判
『#居酒屋新幹線』の味をお取り寄せ

★連載/吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、久住昌之の「勝負の店」、ラズウェル細木の「口福三昧」、森山大道の「Weekend」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、茅野愛衣の「コヨイのカヤノ」、白石あづさの「奇天烈ミュージアム」、Otoshu EXPRESS、今月の金メダルはココだ!、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。