「生パスタ・オムライス・ハンバーグ」3つの専門店が 3月28日より1つの店舗内で同時営業スタート! ~コロナを生き抜く『新・地域密着経営』スタイルの提案~

株式会社オーネスティーのプレスリリース

株式会社オーネスティーは、3月28日より、現在営業中の生パスタ専門店『赤いパスタファーム』の店舗内で「生パスタ・オムライス・ハンバーグ」3つの専門店の同時営業をスタートいたします。
1つの店舗内に3つの専門店が入る形【3業態同時経営】で地域の需要に応えることで、コロナ時代を生き抜こうと考えました。
『赤いパスタファーム』は、東京都目黒区、住みたいまちとして人気の下町『学芸大学駅』(東急東横線)の西口商店街に生パスタ専門店としてOPEN。元々は三陸のワインと食材をメインにした『三陸ワイン食堂・ケラッセ東京』を新宿で営業していた当社がコロナ時代にも強い食事業態を模索する中でOPENしたパスタ専門店です。

北海道留萌産の生パスタメニュー

宮城白石蔵王・竹鶏卵のオムライスメニュー

岩手県住田町四元豚のハンバーグメニュー

三陸ワイン食堂もパスタ専門店もコンセプト『東北三陸の感動を伝える』ことにこだわりをもってきました。
パスタ専門店として2021年10月にスタートし、多くのリピーターに恵まれておりますが、地域密着型の立地ではテイクアウト需要や、いろいろなメニューが欲しい家族団欒の場としての機能をあまり果たせていないことを感じていたので、同じ東北三陸の食材をメインにした皆が大好きな料理で、より地域の役に立てる店になれればと思い今回の企画にたどり着きました。

宮城県の竹鶏ファームから取り寄せる竹鶏卵・岩手県住田町のありす畜産直送の四元豚・農家直送のひとめぼれなどこだわりの食材は生パスタ専門店でも使用していた食材です。
新しい仕入れや仕込みは極力無くした上での3業態同時営業は上質な食材のレベルはそのままに、レパートリーを増やして地域のニーズを満たすことができるので、他のお店でもコロナを生き抜くヒントにしてもらえればと思います。

■店舗概要
3業態同時営業開始日:3月28日(月)
所在地 :東京都目黒区鷹番3-19-8 フェリシード学芸大学1F
営業時間:11時~21時
定休日 :無し

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。