「体がほっとする。」をコンセプトにした、米と味噌汁のおいしい定食屋『ななつぼし』のクラウドファンディングがmakuakeにてスタート! “1年間何度でも定食が無料”のパスポートも。

株式会社subLimeのプレスリリース

●体がホッとする定食屋 『ななつぼし』
 当たり前のことに手を抜かず、基本に忠実に。
私たちは外食のあるべき姿の原点に返り 「良いものを、手間をかけて、できたてで召し上がっていただく」 そんな誰もがホッとする定食屋をつくりたいと考えました。

 私たちがやろうとしていることはごく当たり前のことではありますが、日本の高品質な食文化を守るためにも必要なことと考えています。
その取り組みを少しでも多くの方に知っていただき、応援をいただきたく、この度クラウドファンディング”makuake(マクアケ)”に参加いたしました。

makuake詳細:https://www.makuake.com/project/nanatsuboshi/

 集まった資金は、この定食屋の肝となるお米の「精米機」、そして味噌汁の出汁を取るための「鰹節削り機」の購入に充てさせていただきます。

応援して下さる皆さまへ、ななつぼしでの「お食事券」や「1年間何度でも定食無料」のパスポート、精米したてのお米”ななつぼし”など、全6種類のリターンをご用意させていただいております。

●『ななつぼし』の店名が表す7つのこだわり

【お米】・・・
産地から直接仕入れ、店舗でその日の分だけを精米。 精米したてのお米を羽釜で丁寧に炊き上げます。

【出汁】・・・
毎日店舗で削り、削りたての鰹節でお出汁をひきます。

【味噌汁】・・・
具だくさんの野菜をその日の分だけ仕込んで入れる。そんな味噌汁は体を「ホッ」とさせてくれます。
 

【厳選素材】・・・
お米を美味しく食べていただく為に、もちろん「主菜」にもこだわりを。 定番の人気商品を、さらにほんのひと手間かけてご提供。

【炭火焼き】・・・
焼き物は全て備長炭でじっくりと焼き上げる。
炭火の遠赤外線で焼くことで外はカリッと中はジューシーに。
 
【こだわり小鉢】・・・
バランスよく召し上がっていただきたいので、少しずつ5つの小鉢をご用意。自家製のぬか漬けも。

【凡事徹底】・・・
当たり前のことですが、基本に立ち返り、それを徹底してやりきる。
凡事徹底。これは来て下さるお客様とのお約束です。

 

●店舗概要

・店舗名:定食屋 ななつぼし
・住所:〒103-0028
 東京都中央区八重洲1-4-4
・オープン予定日:2019年1月10日(木)
・定休日:日曜日
・公式Instagram:
https://www.instagram.com/nanatsuboshi_/

●会社概要
商号:株式会社 subLime
代表者:代表取締役社長 花光雅丸
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-43 新宿JECビル4F
設立:2006年6月
事業内容:飲食店の経営、飲食店のコンサルティング業務
資本金:2,200万円
URL:http://32lime.com/company

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。