永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

星野リゾート OMO5 東京大塚 OMOレンジャー冬限定イベント 地元の世話焼き女将とレンジャーが出会いをプロデュース 宿泊者限定「そばこん」12月16日に特別開催

星野リゾートのプレスリリース

寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル「星野リゾート OMO5 東京大塚」は、2018年12月16日、街の蕎麦屋の協力のもと「そばこん」を開催します。クリスマスまでのカウントダウンが始まるこの時期に、 「クリぼっちは御免だ!」という方に向けて、世話焼きな蕎麦屋の女将とフレンドリーなOMOレンジャーが 、旅先での出会いを全力でサポートします。

「そばこん」とは

OMO5 東京大塚から徒歩約5分に位置する創業37年の蕎麦屋の女将さんの善意で始まった婚活パーティーが「そばこん」です。この「そばこん」、出会いにアグレッシブな人たちの間で超人気のイベント。告知をするとすぐ満員になってしまうそうで、今回はOMO5 東京大塚のお客様限定で特別開催する運びとなりました。世話焼きな女将がぐいぐいと男女の仲をとりもち、2013年の初開催から数えて、20組以上のカップルが結婚に至っています。運が細く長く続く縁起物とされる蕎麦のおかげもあるせいか、参加者の5割近くの方がカップル成立をするという高い成功率で有名です。


▲2015年のそばこんで出会った山田さんご夫妻 

 クリスマス前の出会いのチャンス!

クリスマスが近づき、寒さも日に日に増していく12月は、誰かと一緒に過ごしたいと多くの人が思い始める時期です。
Xデーはクリスマスまでのカウントダウンが始まる12月16日。到着日の15日には女将のカウンセリング、当日は縁結びスポットで良縁祈願をしてからそばこんへ臨みます。大塚で良縁に出逢うことができ、残りの冬を暖かく過ごすことが期待できるかもしれません。

「そばこん」の3つの特徴

1 女将の事前アドバイスで準備万全!  
そばこんの前日には女将との面談があります。面談といっても集団で和やかに行うので、堅苦しいものではありません。女将が、恋愛観やお相手に求めることを巧みな話術で聞き出してくれるのでリラックスして臨んでください。さらに女将から、表情や身だしなみやトーク術など、よい出会いに繋がる心得もアドバイスしてくれます。この女将面談がマッチング率を上げるカギだという説もあるそうです。

2 女将のおせっかいがさく裂!
そばこん当日は、参加者全員と必ずおしゃべりを楽しめるように、女将が仕切ってくれます。気付けば、女将のおせっかいがさく裂!初対面の人との会話で緊張している方も、女将が強引に話のきっかけをつくってくれるので安心して話すことができます。さらに「説教部屋」と呼ばれるブースもあり、女将が見極めた相性が良さそうな人を秘かにぐいぐいおススメしてくれます。

3 街を知り尽くした「ご近所専隊OMOレンジャー」も全力でサポート
そばこんの朝、お客様の良縁を心から願うOMOレンジャーが街の縁結びスポットの「夫婦銀杏」がある天祖神社へお連れします。樹齢600年の雄木と雌木の銀杏が長い間並んでいることから、縁結びのご利益があると言われています。普段は大塚のはしご酒担当のOMOレッドが、この日だけは「出会えるOMOレンジャー」として出動し、お客様同士にはしごを掛けて良い縁が結べるようにそばこんを盛り上げます!

ご近所専隊OMOレンジャーとは
旅人のテンションを上げることを使命とした街のヒーロー。旅行者の時と場所を共にする仲間のひとりとして、気さくかつ、親身にご近所旅をサポートします。

スケジュール例
12月15日
 15:00 チェックイン 
 16:00 女将との面談で婚活指南を受ける
   (男女別 5名グループ 各30分)
 19:00 終了
12月16日
 8:00 ご朝食・チェックアウト
 9:00   OMOレンジャーと天祖神社で
            良縁祈願
  10:00 そばこん前半
   (第一回投票タイム)
  12:30 ご昼食休憩
  13:15 そばこん後半
   (第二回投票・マッチングタイム)
  15:30 終了 

「そばこん」概要

■期間      :2018年12月15日~16日(15日:事前カウンセリング、16日:本番)
■定員      :男性15名 女性15名(最少催行人数各2名)
■料金      :5,000円(税サ込、宿泊費別)
■場所      :ホテル内ラウンジ・蕎麦屋「長寿庵」
■含まれるもの:そばこん参加(事前面談・当日ご昼食含)・OMOレンジャーガイド
■予約      :12月7日までに星野リゾート予約センターにて電話予約
                (0570-073-022 受付時間9:00~20:00)
■対象      :OMO5 東京大塚宿泊者限定
■募集要項:20代後半~30代・未婚・結婚に対して真剣に考えている方    


          
星野リゾート OMO5 東京大塚
山手線と都電が交差するノスタルジックな街並みの「大塚」。個性的な配色や斬新な空間デザインを用いたカジュアルな都市観光ホテルが誕生しました。下町情緒溢れるローカル体験を謳歌する滞在を提案します。
電話  :0570-073-022(星野リゾート予約センター)
住所  :〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-26-1
アクセス:JR大塚駅より徒歩約1分  
部屋数 :125室 チェックイン15:00~/チェックアウト~11:00
宿泊料金:7,000円~(2名1室利用時 1名あたり/税・サービス料込)
               *東京都宿泊税が掛かる場合あり 
URL     :https://omo-hotels.com/otsuka/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。