スニッカーズ® Web CM「BE A HERO SNICKERS® 那須川天心」篇公開!那須川天心がアメコミ風ヒーローに変身!

マース ジャパン リミテッドのプレスリリース

マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:後藤 真一)は、人気のチョコレートバーブランド「スニッカーズ®」の新Web CM「BE A HERO SNICKERS® 那須川天心」篇を3月25日より公開します。

また、キャンペーン公式Twitter(@hero_snickers)のアカウントをフォロー、キャンペーン投稿をリツイートすると、「スニッカーズ® ピーナッツ シングル」1本分相当のPayPayボーナス(150円分)が1,160人(ヒーロー)に当たる「キミもHEROキャンペーン」も3月25日から4月7日の期間、実施します。

「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。」をテーマとして展開するスニッカーズ®は、今回のWeb CMにRISE世界フェザー級王者・那須川天心選手を起用。お腹が減った那須川選手が試合前に珍しく弱気になって本来のパフォーマンスが発揮できなさそうな様子から始まり、スニッカーズ®でエネルギーチャージをすると、那須川選手自身が理想とするヒーロー像がアメリカン・コミック(アメコミ)のキャラクター風の姿で現れ、いつもの自分(HERO)を取り戻せる、というストーリーが、30秒の映像で描かれています。

ヒーローのデザインは「電影少女」や「I”s」等の作者である漫画家・桂正和さん、映像制作は「呪術廻戦」第1期のエンディングの映像演出などを手がける映像作家・長添雅嗣さんが担当しました。さらに声の出演は、ギター1本とマイク1本のシンプルな編成で注目を集めるバンド、MOROHAのアフロさんが担当し、BGMは快速東京の福田哲丸さん・toldの鈴木歩積さんによって運営される「世界音楽相談所」が担当。「BE A HERO SNICKERS® 那須川天心」篇のメイキングや、那須川選手のインタビュー動画も同時に公開します。

<「BE A HERO SNICKERS® 那須川天心」篇>
30秒版: https://youtu.be/eljO9oVCgyQ

6秒版: https://youtu.be/T56cNrn-j1c

<キャンペーンページ>https://hero-snickers.petitgift.com/

<メイキング YouTube URL>
https://youtu.be/uv-eNXX2eRc

<インタビュー YouTube URL>

https://youtu.be/tUUiFXl6MIw

 

 <Web CM「BE A HERO SNICKERS® 那須川天心」篇 概要>
「神童」、「キックボクシング史上最高の天才」などと称されている那須川天心選手。そんな那須川選手が、お腹が減って珍しく試合前に弱気になってしまい、本来のパフォーマンスが発揮できなさそうな様子からスタート。不安は徐々に積み重なり、ついにはヴィラン(悪役)へと変化します。ネガティブな言葉に押しつぶされそうになっているところに、目に入ったのは「スニッカーズ® ピーナッツ シングル」。「スニッカーズ®」を一口かじると、先ほどの弱気な様子から打って変わって那須川選手自身が理想とするヒーロー像がアメコミ風のキャラクターで登場。不安の化身として現われたヴィランを、得意の左ストレートで撃破します。その後は、清々しい表情で立ち上がり試合に臨みます。
那須川選手の心の声は、リリックが特徴のMOROHA・アフロさんのポエトリーリーディングで表現。また、ヒーローデザインは漫画家・桂正和さん、映像制作は、映像作家・長添雅嗣さんが担当しました。

【BE A HERO SNICKERS®】
「BE A HERO SNICKERS® 那須川天心」篇は、「YOU WILL BE A HERO」をテーマとして作成したWeb CMの第1弾。普段の生活の中でもう一踏ん張りしなければならない時、がんばろうとするその姿は、誰しも自分自身が主人公(HERO)であり、自分の理想とする“かっこいい”姿なんだ、という思いが込められています。今後も「YOU WILL BE A HERO」をテーマとして、HEROを起用した施策を順次展開する予定です。

【Web CM「BE A HERO SNICKERS® 那須川天心」篇(30秒)】
https://youtu.be/eljO9oVCgyQ

■ メイキング動画
メイキング動画では、撮影の合間に見せる那須川天心選手の真剣な眼差しや、自然な笑顔に様子にご注目ください。
メイキング YouTube URL: https://youtu.be/uv-eNXX2eRc

■ インタビュー動画
那須川天心選手へのインタビューでは、Web CM出演の感想や2022年6月に予定されているビッグマッチに対する気持ちについてお話しいただきました。
インタビュー YouTube URL: https://youtu.be/tUUiFXl6MIw

<スニッカーズ®に関して>
―撮影の前からスニッカーズ®についてはご存知でしたか?
もちろんです、昔から知っていました。小学校ぐらいの時から知ってますね。

―スニッカーズ®との思い出はありますか?
父がスニッカーズ®をめちゃくちゃ好きなんですよ。昔からずっと、もう「チョコならスニッカーズ®だろ」みたいな感じで言われていました。いやそんなこと、どうなのかなぁと思いつつも(笑)。昔、父に食べさせてもらった記憶はありますね。

―今回出演のオファーをもらった時、どう思いましたか?
父ちゃんが食べてたやつがまさかこう…(自分が出演する)CMになるっていうのは、親孝行ですよね(笑)

―今回のWeb CMの件、お父様には伝えましたか?
スニッカーズ®のWeb CM決まったよ、って伝えたら、「お、まじか?!」みたいな。「いいな、俺にくれよ」って言われました(笑)

―製品のパッケージや味の感想を教えてください。
パッケージは、超目立つし、キャッチーですよね。パッ、て目に入るし、誰がどう見てもスニッカーズ®じゃないですか。「え…?スニッカーズ®って何?」みたいな感じにはならないと思うんですよ。味も昔から全然変わってなくて、懐かしいですよね。キャラメルとナッツが混じってて、なかなかこういった製品って、他には無いと思うんですよ。今まで色んなチョコを食べてきましたけど、クセになるというか、唯一無二かなって思いますね。

<以下、撮影に関して>
―CMに出てくるキャラクターの印象を教えてください。
めっちゃかっけぇなって思いましたよ。アニメとか漫画は今でも好きですし、ヒーローになりたいな、とずっと思ってたんです。「俺はヒーローになるんだ」みたいな。やっぱり小っちゃい子ってそういうの凄い憧れるじゃないですか。自分がそうなれてすごく嬉しいと思いましたね。

―それでは、夢が一つ叶ったのではないでしょうか?
そうですね!ヒーローってやっぱり変身しますけど、俺、変身しなくてもヒーローになりたいなってずっとあったんです。あんまり変身はしてないですけど、化身みたいな感じで、良い感じでしたね。

―那須川さんが考える「ヒーローの条件」とはどのようなものでしょうか?
いろんな形があると思うんですけど、俺は諦めない人が好きですね。やっぱり大人になればなるほど、何かを諦めて生きていく。僕はその“諦め”って、そこまで必要じゃないんじゃないのかなって思っていて。夢や目標を諦めて大人になってくっていうのは好きじゃないんです。だったらずっと子供のままで良いなって思いますし。子供の頃は何になりたいとか、これになりたいとか言えたのに、大人になったらそれが恥ずかしいっていう風潮は、すごく嫌いなんです。だから、子供の頃に思ったことを、大人になっても諦めずに言えるっていうのは、ヒーローなのかなぁって思いますね。

―諦めない、挑戦し続ける姿勢…となると、ボクシング転向も挑戦ということでしょうか?
挑戦以外の何でもないですよね。人生1回ですし、自分に全部懸けてみたいなって思います。まだ23年しか生きてないですけど、やりたい事はたくさんあります。できない事なんてないと思う。何でもやってみようっていうか。その気持ちだけですね。

―那須川さんは空腹になるとどうなりますか?
身体が動かなくなるし、アイデアとかも浮かびづらくなりますよね。やっぱり減量中とかの方が身体も動きづらいし、脳のスタミナもやっぱり無いですよね。

―Web CMの中では「不安」と戦っていましたが、那須川さんは「不安」というものをどう捉えていますか?
僕、不安ってあんま感じないというか、客観的に自分を見るので、全然まだまだこの程度のレベルなのに、不安になってんじゃねーよって思うんですよね。例えば、本当に世界中の人が注目するとか、世界で1番の人になったら、不安を感じるようなこともあるのかもしれないですけど。客観的に見て、まだまだちっぽけなんで、このレベルでそんな不安になってんじゃねーよって俺は思います。

―那須川さん流の、不安を感じないための秘訣を教えてください。
維持すると、やっぱ不安になると思うんですよ。挑戦していれば無心になれるので、何事も高みを目指す。そうすれば、必然的に不安な要素はなくなっていくと思います。

―大事な試合に向けた準備期間中に、取り入れている習慣はありますか?
よくやってる習慣は、サウナですね。めちゃめちゃサウナに行っています。

―サウナに入るとやはり気持ちが切り替わりますか?
やっぱり交感神経とか自律神経が安定します。不安になっている人とか、メンタル的に少し参っている人とかは、サウナ入ると結構スッキリする方が多いので、オススメです。あと身体の疲労・脳の疲労が非常に取れやすいですし、睡眠改善にもなります。…何ですかね、俺サウナの回し者(笑)?これスニッカーズ®のPR用インタビューですよね(笑)。サウナじゃないもんね(笑)…だから、サウナ入って、スニッカーズ®食えば、無敵っすよ。

―2022年6月のビッグマッチに向けて現在の心境や状況を教えてください。
大きい試合が決まってるから、どうしよう、どうしようっていうことは特になくて、常に準備をしています。でも身体は正直なので、その試合に向けて、いつもより多く身体が動いたりとか、(その分)疲労も溜まりやすくなったりはするんですけど、だからこそ一番大事なのは平常心なのかなぁと思います。

―6月のビッグマッチが近づくにつれて、楽しみな気持ちは大きくなっていますか?
たぶん日本で一番注目されるコンテンツだと思うので、まだ23歳でそういうことやれるんですから、良い人生だなって思います。

―ファンの方々からも6月の試合が楽しみだという声は届いていますか?
はい、そうですね。(楽しみだと)言ってもらえることは多いですね。

―新生活を控えている人たちに向けてエールをお願いします。
環境が変わったからといって、生活スタイルだったりとか、自分の想いだったりっていうのは、別に変える必要ないと思います。常に平常心でというか。あとは、新生活ということで、ちょっと浮足立っちゃうみたいなこともあると思うんですけど、やっぱり浮足立たずに、平常心でいつも通りの自分を出していけば良いんじゃないかなと思います。

プロフィール
那須川天心

5歳から極真空手を習いはじめ、メキメキと実力をつけ、小学校5年生でジュニア世界大会で優勝。小学校5年生でキックボクシングに転向し、2014年58秒でKOという快挙を成し遂げ衝撃のプロデビュー。
史上最年少16歳でRISEのバンタム級王座を獲得。天才的なセンスとテクニックでほぼ全ての試合でダウンを奪い、そのKO率の高さから、「神童」、「キックボクシング史上最高の天才」、「ライトニング・レフト(稲妻の左)」などと称されている。
2022年にキックボクシングを引退し、ボクシングへの転向を表明。
戦績:45戦 45勝(32KO)

桂正和
1962年生まれ。福井県出身。代表作は『週刊少年ジャンプ』連載の『ウイングマン』『電影少女』『I’’s』、『週刊ヤングジャンプ』連載の『ZETMAN』など。アニメ化、実写化された作品も多く、幅広い世代から絶大な支持を受ける。
アニメ『TIGER & BUNNY』のキャラクター原案・ヒーローデザインなどもつとめ、海外にも多くのファンが存在する。

<ヒーローデザイン> ©桂正和/集英社

 

長添雅嗣
武蔵野美術大学デザイン情報学科卒業後、映像制作会社teevee graphicsに参加。2008年に独立し、映像ディレクターとして数々のCMやMVを手掛ける。
2009年N・E・Wの設立メンバーとして活動後、2016年1月にKICKS設立。
2020年には呪術廻戦のエンディング映像が話題となり、公式YouTubeでの再生回数は2500万回を突破している。

MOROHA(アフロ[MC])
2008年結成。舞台上に鎮座するアコースティックギターのUKと、汗に染まるTシャツを纏いマイクに喰らいつくMCのアフロからなる二人組。互いの持ち味を最大限生かす為、楽曲、ライブ共にGt×MCという最小最強編成で臨む。その音は矢の如く鋭く、鈍器のように重く、暮れる夕陽のように柔らかい。相手を選ばず、選ぶ筈が無く、「対ジャンル」ではなく「対人間」を題目に活動。

福田哲丸(快速東京)
1988年生まれ
東京都出身。多摩美術大学在籍中よりロックバンド快速東京のボーカルとして活動。卒業後はクリエイティブチームCEKAIに所属。NHK Eテレ『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』『LIFE!人生に捧げるコント』等、テレビ番組のアートディレクションやセットデザインの他、TVCMにおいては監督のみならず音楽制作、イラストレーションを手がけるなど、その才能は万能とも言える。Amazon Fashion Week 2018ではメンズファッションブランド「NEIGHBOR HOOD」 のライブ演出、「TTT_MSW」の会場演出を手がけた。怪獣とおもちゃが大好き。

鈴木 歩積(told)
1987年東京生まれ ふたご座
レコーディング、ミックスエンジニア。ロックバンドtoldのギターボーカル、
劇団ドラマティックゆうやの音楽係としても活動。
作詞、作曲、楽器演奏など音楽に関わることならなんでもやってみている。

<「キミもHEROキャンペーン」概要>
3月25日(金)〜4月7日(木)の期間、キャンペーン公式Twitter(@hero_snickers)をフォローし、対象の投稿をリツイートすることによって、PayPayボーナス150円分(「スニッカーズ® ピーナッツ シングル」1本相当分)がヒーローにちなみ1,160名に当たる、「キミもHEROキャンペーン」を実施します。

【実施期間】
2022年3月25日(金)〜4月7日(木)

【賞品・当選本数】
PayPayボーナス150円分 合計1,160名

【参加方法】
Step1. スニッカーズ®キャンペーン公式Twitter(@hero_snickers)をフォロー
Step2. 期間中に該当のツイートをリツート
Step3. リツート後、参加者にはリプライにて、御礼メッセージが返信されます。
当選者には、ダイレクトメッセージでPayPayボーナス150円分をプレゼント

「スニッカーズ®」について
米国マース社の創立者であるフランク・マースとエテル・マースによって生み出された「スニッカーズ®」は、マース家が所有していた馬の名前が由来となっています。2001年からはアメリカのNFL のオフィシャルパートナーを務めるなど、世界中で開催されたスポーツをサポート。ぎっしりつまった香ばしいピーナッツ、キャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングしたクセになる味と食感で、空腹時に確かな満足を提供しています。日本では、米国マース インコーポレイテッドの子会社であるマース ジャパン リミテッドが1987年から販売しています。スニッカーズ®のホームページは、http://snickers.jp/

マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは 1975年に設立、ペットフード事業とスナック菓子事業(スニッカーズ®やM&M’S®、BE-KIND®(ビーカインド®)など)を展開しています。ペットフード事業では、「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指し、カルカンⓇウィスカス®、アイムス™、シーザー®、シーバ®、ペディグリー®等のトップブランドや、ニュートロ™、グリニーズ™などの主に専門店で扱われているブランドを展開しています。国内従業員数は約 320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界 80以上の国と地域で事業を展開。世界における年間総売上高は 約400億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約 13万名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、http://www.marsjapan.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。