「サッポロ 辛口男梅サワー」通年発売~好評につき、アルコール分9%の辛口男梅サワーが通年販売に!~

サッポロホールディングスのプレスリリース

 

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 辛口男梅サワー」を、2019年2月19日から全国で通年販売します。 
 この商品は、昨夏の期間限定発売の際に大変ご好評をいただいたことから、通年で販売させていただくこととなりました。「サッポロ 男梅サワー」の“しょっぱい旨さ”はそのままに、紀州産の完熟梅のみで作った梅塩を隠し味に加え、アルコール分9%と強炭酸に仕上げることで飲みごたえがあり、かつキレのある辛口な味わいに仕上げました。
 伸長しているRTDにおけるストロング系市場では、辛口、ドライな味わいを求めるユーザーが拡大しているため(注1)、人気の男梅サワーからこのニーズに対応する商品を発売することで、RTD市場のさらなる活性に貢献します。
(注1)当社調べ
                          記
1. 商品名       
サッポロ 辛口男梅サワー
2. パッケージ   
350ml缶
3. 品目         
スピリッツ(発泡性)①
4. 発売日・地域 
2019年2月19日・全国
5. アルコール分 
9%
6. 原材料名     
梅、梅干エキス、スピリッツ、梅塩/炭酸、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC
カラメル色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
7. 参考小売価格 
160円(税抜)
8. 中味特長   
・男梅サワーの“しょっぱい旨さ”はそのままに、紀州産の完熟梅のみで作った梅塩を隠し味に使用。
・アルコール9%、強炭酸の飲みごたえ。
・キレのある辛口。
・糖類ゼロ。
9. デザイン    
・全体を黒基調としながら、力強くシャープな印象を感じるデザイン。
・中央へブランドロゴを大きくあしらい、強炭酸と糖類ゼロを強く訴求。
           

                                                 以上
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター

 

℡ 0120-207800

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。