目指すは、現代版トキワ荘!【 創作空間caféアトリエ 】 2号店が大阪中崎町にOPEN!

株式会社パーシヴァルのプレスリリース

2019年1月4日にイラストや雑貨を創作するのが好きな人のためのカフェ。
「創作空間caféアトリエ」2号店がOPENします。
カフェのコンセプトは「美術部みたいなカフェ」特徴は、無料で画材の貸し出しや、作家同士の交流を目的としたイベントや勉強会。
発信をサポートする委託展示&販売サービスなど創作が好きな人を応援するカフェです。

■創作空間caféアトリエとは

「美術部みたいなカフェ」をコンセプトとした創作するのが好きな人のためのカフェ。1号店は大阪日本橋2017年10月に誕生しました。それからわずか1年弱で2号店を大阪の中崎町に出店することになりました。カフェの特徴は3つ。

①    “創作”をサポート

画材の貸し出し無料!手ぶらで来て創作活動が出来る

②   “交流”を目的としたイベント、勉強会

部活のようにイベント、講師を招き画法やノウハウを共有できる講座を開催。

③    “発信”をサポートする、委託展示&販売サービス「マイギャラリー」

店内に展示スペースを設置。1ヵ月ごとに展示BOXを貸し出し、自分の創作した作品をギャラリーに展示することができる!

■創作空間caféアトリエ2号店が中崎町に!

2018年12月21日(金)プレオープン
2019年1月4日(金)にグランドオープン!
現在クラウドファンディング実施中!
支援のリターン品としてお店の利用券や展示スペースの貸し出し、個展会場としての利用。
お店のシャッターに自分の絵が描ける!というリターンを用意しています。
https://faavo.jp/osaka/project/3365

 

【住所】〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1丁目1−23

【営業時間】13:00~20:30

【定休日】木曜日

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社NFL
広報担当:平野
電話:06-6147-4727 メールアドレス:hirano@nfl.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。