ガレージ株式会社のプレスリリース
ガレージ株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:平野 雄大)は、廃棄寸前の国産野菜を一部使った生パスタ『畑の贈り物』をアースデイ東京2022に出店します。クラウドファンディングにて550名もの方にご支援いただいた生パスタを、はじめてオフラインイベントにて提供します。
- まるごと野菜の生パスタ『畑の贈り物』
『畑の贈り物』は、1食で1日分の不足野菜が摂れる、国産野菜をまるごとパスタ麺に練り込んだ生パスタです。国産野菜を100%使用し、その一部に廃棄野菜を使うことでフードロス削減に取り組んでいます。また、通常パスタ麺に使われる卵などの動物性素材を一切使用していないので、ヴィーガン対応のパスタとしても多くの方にご好評いただいています。
先日実施したクラウドファンディングでは、550名もの方に総額200万円を超えるご支援をいただき、目標を大きく上回る691%の達成率で無事プロジェクトを終了することができました。
クラウドファンディングのご支援者さまから多くの応援コメントやご感想をいただきました。その一部をご紹介します。
────────────
1.
乾麺の平打ちパスタを時々購入しますが、「畑のパスタ」が断然気に入りました。フードロスは今の社会の大きな問題であり、その取り組みに期待するとともに感謝の思いでいます。
2.
自閉症の娘は食べ物のこだわりが強く、野菜が食べられません。 CAMPFIREで畑のパスタをみかけて、すぐに購入しようと思いました。 最近はあまり食事をとってくれない時期が続いていて毎日ヨーグルトかゼリーしか食べていませんでしたが、畑のパスタは本当に美味しそうにぺろりと完食してくれて、驚きと嬉しさと感謝でいっぱいです。 これからも定期的に購入したいと思っています。 本当にありがとうございます。 毎日娘の食事に苦戦している私にとっての救世主です。
3.
フードロス削減に共感し支援しましたが、一度食べてあまりにおいしく、クラファンではじめてリピートしてしまいました。
────────────
- アースデイ東京2022
※アースデイ東京について、以下公式のリリースより
アースデイ東京とは
「アースデイ東京」が始まったのは2001年。代々木公園でのフェスティバルを中心に活動を続けていく事で、今では当たり前となった「エコ」や 「オーガニック」という概念を様々な領域に浸透させるだけでなく、自然エネルギーの普及やゴミを出さないイベントのあり方を提示するなど日本に おける環境活動の先頭に立ってきました。
現在、私たちが抱えている問題は数多くあります。私たちは気候変動、平和、生物多様性、森づくり、文化多様性…。これらの地球規模の問題を社会に提起するだけでなく、市民や組織、企業と共に
解決に向けた行動を具体的に促すためのさまざまな企画をさまざまな場所で展開します。
アースデイ東京2022 会期・会場
3月11日の東日本大震災追悼の日からはじまり、4月22日の『アースデイ』の頃をピークに、5月30日のゴミゼロの日までを会期とします。
現在決まっている会場は、代々木公園、宮下公園、裏原宿、オンライン、他。都内を中心に、全国さまざまな場所、団体、個人に呼びかけ、連携し、それぞれの場所で開催されます。
詳細についてはこちらをご確認ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000032254.html
- 16.17日@代々木公園にて出店決定
今回『畑の贈り物』は、16.17日に代々木公園で開催されるアースデイ東京2022の飲食ブースに出店します。
当日は、3種類のパスタ麺(ブロッコリー・かぼちゃ・5種雑穀)と3種類のパスタソース(大豆ミートソース・カルボナーラ・バジル)を自由に組み合わせて選べるパスタセットを提供予定です。
※大豆ミートソースは今回はじめて提供する新商品。特殊製法により、肉を使わずに大豆でミートソースを再現したヴィーガン対応のパスタソースです。
- 会社概要
フードロス削減、ヴィーガン、食品D2Cなどの文脈にて取材やメディア掲載をご希望の企業さまは、以下お問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。
また、廃棄野菜の提供やパスタ麺を使用されたい飲食店さまなども、以下同じお問い合わせ先までご連絡ください。
企画・販売
会社名: ガレージ株式会社
所在地: 東京都目黒区三田1-5-5 YEBIS FLAT 2階
代表者:代表取締役 平野 雄大
URL: https://garage-group.jp/
【お問い合わせ先】
info@garage-group.jp
担当:平野