株式会社快活フロンティアのプレスリリース
株式会社快活フロンティア(代表取締役社長:東 英和)が運営するカラオケ「コート・ダジュール」は、株式会社タカラトミーが展開する現代版ベーゴマ「ベイブレードバースト」とのコラボキャンペーンを4月23日から9月30日までの期間で限定30店舗にて実施いたします。
更に、3店舗(神奈川県のすみれが丘店・青葉台店・Luz湘南辻堂店)では、今回の企画を最も堪能いただけるルームとして「コート・ダジュール×ベイブレードバースト」の世界観で装飾され、ベイブレードスタジアムを常設したコラボルームを展開いたします。
お子様がベイブレードを楽しむ様子
貸出用ベイブレードセット一式
- コート・ダジュール×ベイブレードバーストコラボが誕生した背景
今回のコラボは、「お子様に笑顔で楽しめる機会を提供したい」という両社の想いが合致して実現に至りました。コロナ禍でお子様の遊ぶ場所が減少している中で、周りを気にせず安心して遊べる場として、防音性に優れたカラオケルーム内でベイブレードをお楽しみいただけます。
- 取締役 コート・ダジュール責任者 中嶋 一隆のコメント
取締役 コート・ダジュール責任者 中嶋 一隆
コロナという大きな波の中で、減少傾向にある子供達の笑顔をタカラトミー様との取り組みを通じて、もう一度取り戻したいと思います。
学校・幼稚園・公園など、集まる機会を制限されている子供達や家族みんなが集まって、また笑顔で楽しめる事が出来る場を提供したいという想いからこの取り組みを推進しております。
更にお子様と一緒に楽しめる親子会にも最適な場所としての認知拡大、子育てやコミュニティへの参加に対する不安を抱える子育て世代の交流の場としてもご活用いただきたいと考えております。
- Twitter「コート・ダジュール×ベイブレードバースト」キャンペーンに関して
4月18日~4月27日の期間、コート・ダジュール公式アカウントにて、抽選で10名様に4月23日発売の最新ベイブレードが当たるキャンペーンを開催いたします。詳細はコート・ダジュール公式Twitterアカウントの情報をご参照ください。
- 『ベイブレード』について
『ベイブレード』(発売元:株式会社タカラトミー)は1999年に誕生した、日本の伝承玩具であるベーゴマを現代風にアレンジした対戦玩具です。デザイン性が高く、パーツを組み替えて改造することができ、専用の発射装置「ランチャー」で誰でも簡単に回せることを特徴とした「改造ができるバトル専用コマ」です。これまでに第1世代の『爆転シュート ベイブレード』(1999年~)・第2世代の『メタルファイト ベイブレード』(2008年~)・現在展開中の第3世代『ベイブレードバースト』(2015年~)の3つのシリーズを通して、世界80以上の国と地域で累計5億個以上(2021年時点)が出荷され、各シリーズ共に日本を含む世界各国でブームを起こしてまいりました。