大分県・津久見産クロマグロ「豊後まぐろ ヨコヅーナ」×ハローキティ コラボレーションが決定!

株式会社兵殖のプレスリリース

 

 

 

ヨコヅーナコラボデザインヨコヅーナコラボデザイン

OUGホールディングス株式会社のグループ会社でブリとマグロの養殖を手掛ける株式会社兵殖(ひょうしょく:本社=大分県津久見市)では、国内水産養殖メーカーとして前例のない養殖クロマグロ(本マグロ)及び養殖ブリの世界戦略プロモーションとして、日本の著名キャラクターである、「ハローキティ」とコラボレーションした「商品の開発」及び「ブランディング」を行うことと致しましたので下記の通り、お知らせいたします。

世界の人々に愛されている「ハローキティ」を起用することで、日本の安心安全なお魚ブランドとしての「兵殖」を世界の市場へ向けて訴求し、新たにBtoCブラドとしての側面を強化し、一層の販路拡大と消費拡大を目指していくものです。  株式会社サンリオのキャラクターである「ハローキティ」と弊社の豊後まぐろ「ヨコヅーナ」がコラボレーションした新デザインを発表します。ヨコヅーナは横綱級の美味しさと力強さを表現した、お魚の横綱をイメージしたものですが、今回は行司役として「ハローキティ」が加わり、より可愛く、物語性を加えたものとなっています。
今後様々な販売のシーンにおいて活躍する予定です。本コラボレーションのスタートを記念し、次項のとおり企画を用意しております。ハローキティと一緒に、より一層、兵殖の美味しいお魚を盛り上げます。

 

 

 

 

ヨコヅーナブランドのまぐろヨコヅーナブランドのまぐろ

 

コラボトートバックコラボトートバック

<企画1:新CM発表>
新ブランディングの発表に伴い、ハローキティとコラボした新しいテレビCMが登場します。

<企画2:ハローキティ×ヨコヅーナキャンペーン>
【「ヨコヅーナを買って、贈って“食べよう”」キャンペーンの実施】
年末年始の会食の多い時期に、ご家庭、ご進物・ご贈答用としてヨコヅーナの販促キャンペーンを実施します。
ヨコヅーナを公式オンラインショップでご購入の方、先着200名様に「ハローキティ・オリジナルトートエコバッグ」をもれなくプレゼントします!
期間:2018年12月14日〜2019年1月31日まで(※ノベルティは無くなり次第終了と致します。)

今後、さらに都市圏でのプロモーションを強化!
全国の都市圏を中心に、今後流通店舗において様々なプロモーションや販売促進を一層推進していきます。
美味しいお魚の代名詞「兵殖ブランド」として、各地の鮮魚コーナーにハローキティとのコラボレーションによるブリ・マグロの売り場装飾が
実施されていく予定です。

津久見市のふるさと納税の返礼品として養殖マグロ「豊後まぐろヨコヅーナ」をまるごと1匹贈ります。
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/44207/235676

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。