予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

鹿嶋にBOOK&CAFEがオープン!ベーカリー併設カフェ『コシニール』がTSUTAYA鹿嶋南店に誕生

イートアンドHDのプレスリリース

​株式会社アールベイカー(東京ヘッドオフィス:東京都品川区 代表取締役社長:廣谷光彦)が運営するベーカリーカフェ業態『Coccinelle(コシニール)』は『Coccinelle TSUTAYA鹿嶋南店』を2022年4月29日(金)にオープンいたします。

『BOOK & CAFEをお楽しみください』
コシニールは、「地域の皆様にパンを通じて幸せをお届けしたい」という想いのもとに生まれたベーカリーカフェです。TSUTAYA鹿嶋南店では、コーヒーやパンとともに、ご購入前の本をお楽しみいただけるBOOK & CAFEスタイル(冊数に制限がある可能性がございます)。焼きたてパンの香りに包まれながら、くつろぎのひとときをお過ごしいただける空間です。

『おすすめは、幸せを運ぶ“てんとう虫パン”』
“Coccinelle”はフランス語で“てんとう虫”。このたび、TSUTAYA鹿嶋南店では、世界各国で“幸運のシンボル”と呼ばれる“てんとう虫”をモチーフにした菓子パンを販売いたします。てんとう虫の羽の星はチョコレート、表面はサクサク、中はもっちりふわふわ食感。食べてしまうのがもったいない、愛らしいフォルム。てんとう虫パンは、1日限定50個。皆様に幸運が訪れますように。そんな想いを込め、毎日焼き上げます。

【店舗概要】
店舗名: Coccinelle TSUTAYA鹿嶋南店
住所: 茨城県神栖市堀割1‐2‐25
電話番号: 0299-94-2220
営業時間: 9:00~20:00
席数:86席

■Coccinelle(コシニール)について

アールベイカーの想いは「心とからだにおいしいパンを。」お届けすること。
バラの花や、果物、野菜から抽出した自然の酵母を使うことで、自然の力で生地がゆっくりと膨らみ、小麦の香り際立つ奥ゆきのある味わいが、嚙みしめるたびに広がります。
毎日少しずつ変化する、その日限りの風味こそが自然の酵母の一番の魅力。
コシニールはアールベイカーの想いにプラスし、地域に根ざし、ご家族皆様で足を運んでいただけるベーカリーを目指しています。
幸せを運ぶ“てんとう虫”をモチーフとしてお子様にも喜んでいただけるように。
ご家族皆様でパンと共に幸せなひとときを過ごしていただきたい、という想いを込めています。
私たちは地域の皆様にパンを通して幸せをお届けできるよう、日々パンづくりに向き合っていきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。