予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

期間限定!木更津バナナの「NO MORE SLIP!皮ごとスムージー」発売中。1杯600円

株式会社Gingerのプレスリリース

千葉県・木更津ファームのバナナは愛情たっぷり、 手間隙かけて育てられています。農薬がかかっていないので 皮まで食べられます。サンキューバナナではこの貴重な国産バナナを使った『NO MORE SLIP!皮ごとスムージー』を発売中です。
いつもは捨てちゃうバナナの皮。実は、ポリフェノールや食物繊維など、ダイエットや美肌効果のある栄養が豊富で、ヴィーガンフードとして注目されはじめています。とは言え、いくら健康に良くても美味しくなければ飲みたくないですよね?このスムージーは皮ごとでも、中身だけのバナナジュースと比べ遜色のない味わいなのです。ゴミも減って地球に優しい。
それに、丸ごと飲んじゃえば、スベって転ぶ人もいなくなる!! Let`s no more slip!
サンキューバナナ今出川店ではただいま発売中。あどがわ店、熊川宿店ではゴールデンウィーク明けから提供開始します。
1杯600円。期間限定、なくなり次第終了しますので興味ある方はお早めにどうぞ!

無農薬の国産バナナ、木更津バナナを皮ごと使ったスムージー。サンキューバナナから新登場。1杯600円。

 

ことの始まりは1年前。木更津ファームさんから頂いたお電話から
木更津ファーム:『サンキューバナナさんですか?千葉県で無農薬のバナナを作っています。皮まで食べられます。一度、送るのでお試し下さい』
サンキューバナナ:『ありがとうございます。(国産バナナって高いのよねぇ。今まで色々試したけど、いくら安心とはいえ、海外産の方が美味しい上に、10倍も20倍も高けりゃ買えないぜ)』
パクッ。。。ぉお美味しい!今までいろんなバナナを試食してきたけど、これは絶品。
しかも、皮ごと食べちゃうならゴミが出ない。
バナナの1/3に当たる皮。欧米では食物繊維やビタミンたっぷりのヴィーガンフードとして注目されはじめています。私たちも何かに使えないか?とあれこれ模索してみましたが、遠く海を越えてくるバナナには保存のためにワックスがかかっています。日本の厳しい規制をクリアしている成分なので、口にしても健康被害はありません。でも、体に良いか?と言われると疑問です。だから、サンキューバナナでは皮を使わずに営業してきました。
木更津ファームのバナナなら、丸ごと提供出来るかも…一度ご訪問してみよう。と思い立ち、バナナファームへ。

ハウスの中にはたわわなバナナハウスの中にはたわわなバナナ

大きなバナナの花大きなバナナの花

赤ちゃんバナナ発見!赤ちゃんバナナ発見!

◆木更津ファームのバナナにかける情熱に打たれて

ビニールハウスの中には、たわわに実るバナナが育っていました。
『温度を調整して、虫が付かないように地下水で木を洗います。育った木から美味しいバナナが採れるのは1度だけなので、収穫が終わったら植え替えて、お役目を終えた木は堆肥と混ぜて発酵させ、土に還します。

どうしてもアブラムシが湧くので、てんとう虫を放してアブラムシを食べてもらおうと実験中です』
とても書きれませんが、この他にもあれこれ気が遠くなるほどの手間隙をかけて栽培されています。なんというクレイジー。愛情無しにはとてもここまでのお世話は出来ません。
この誠実なバナナをお客さまにも飲んで頂きたい!
皮ごとでも、中身だけのスムージーに遜色無いほど甘みがあります。国産バナナ100%では価格を安くはできない。それでもこのバナナのスムージーをどうしても商品化したい!
1杯600円。安いでしょ!とは言いませんが愛と情熱とヘルシーが詰まったスムージーです。

完熟バナナのいいにおい完熟バナナのいいにおい

農薬のこと、ゴミ問題、食の安全のこと、私たちがいつの日か子どもたちに手渡す地球環境のこと。毎日そればかり考えて生きてるわけじゃないけれど、たまには立ち止まって考えることもある。そんな日の飲み物として選んでもらえたらいいなと、思うのです。 Let`s no more slip!

〈店舗情報〉
■店舗名:サンキューバナナ 今出川
■所在地:〒602-0023 京都市上京区烏丸通今出川上る御所八幡町110-4
■Instagram:@thankyoubanana.jp
https://www.instagram.com/thankyoubanana.jp/

■店舗名:サンキューバナナあどがわ
■所在地:〒520-1221 滋賀県高島市安曇川町青柳1162-1

■店舗名:サンキューバナナ熊川宿
■所在地:〒福井県三方上中郡若狭町熊川11-1-1

会社概要
■会社名:株式会社Ginger
■所在地:〒602-0023 京都市上京区烏丸通今出川上る御所八幡町110-4
■代表者:磯石裕子
■事業内容:飲食店プロデュース、ウェディングプロデュース、グランピングプロデュース、イベント企画運営

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。