予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

冷凍プラントベースフードブランド『Grino』 菜食のアスリートを支援する「アスリートアンバサダー」プロジェクトをスタート

Red Yellow And Green 株式会社のプレスリリース

地球環境にも、動物にも、人の健康にもやさしい100%植物性食品D2Cブランド『Grino(グリノ)』を運営するRed Yellow And Green 株式会社(代表取締役:細井 優)は、菜食を中心とした食生活で身体づくりに取り組む“ベジアスリート”をサポートする「Grinoアスリートアンバサダー」をスタートしました。

 

 

  • 「Grinoアスリートアンバサダー」プロジェクトとは

「Grinoアスリートアンバサダー」は、菜食を中心とした身体づくりに取り組んでいる、もしくは これから取り組もうとしているアスリートへ、Grinoのプラントベースフードを月に数食分提供させていただくプロジェクトです。
アスリートの方々には Grinoのアンバサダーとして、特にオススメしたいと感じた商品の感想などをSNS等を通じて自由に発信していただきたいと考えています。

現在の日本は、スーパーやコンビニに限らず、大半の飲食店が動物性食材を使用したメニューを提供しているため、自炊以外の方法で菜食中心の食生活を実践し継続することが困難な状況です。

それぞれの競技で自身の身体と向き合い、高みを目指すアスリートの方々が、より高いパフォーマンスを発揮するために、Grinoのプラントベースフードが貢献できると信じています。
 

  • プロジェクト発足の背景

 

NETFLIXのドキュメンタリー映画『ゲームチェンジャー スポーツ栄養学の真実』をご存じでしょうか。

この映画では、これまでアスリートの身体づくりに必要不可欠と思われていた動物性食品が如何にして広まっていったのか、そして植物性食品がもたらす衝撃のパフォーマンスについて、科学的根拠をもとに紹介している作品です。

海外では、F-1ドライバーのルイス・ハミルトン選手や、テニスのノバク・ジョコビッチ選手、セリーナ・ウィリアムズ選手などの一流アスリートが、自らのパフォーマンス向上及び回復力アップのために、動物性食品を控える・避けるという選択をしている例が増加しています。日本でもお馴染みのアーノルドシュワルツェネッガー氏も数年前からヴィーガン食に切り替えて身体づくりに励んでいるのです。

そんなアスリート界の新潮流にいち早く気づき、実践されている日本人アスリートの方々をサポートしたいという想いから、「Grinoアスリートアンバサダー」プロジェクトを立ち上げることにしました。
 

 

  • 2名のアスリートアンバサダーのご紹介

既に2名の現役ベジアスリートが、Grinoの想い・ビジョンに共感し、最初のアスリートアンバサダーになってくれています。

岩本卓也 選手(アメリカンフットボール Xリーグ オービックシーガルズ所属)

https://seagulls.jp/member/13iwamoto
https://www.instagram.com/takuyaiwmto

▶︎岩本選手から 一言コメント

こんにちは!Grinoアスリートアンバサダーの岩本卓也です!
プラントベースな食事に切り替えてから、無駄な脂肪がなくなり身体を自然に絞ることができ、さらにこれまで以上に便通が良くなりました!
菜食中心のアスリートも増えてほしいと思います。例えば1週間に1食はプラントベースな食事をする日を作ってみるなど少しずつ始めてもらいたいです。食事を変えると体調の変化やパフォーマンスの変化を徐々に感じられると思います。パフォーマンスや回復、持久力を最大にするには、豆類や緑の野菜、種実類、全粒穀物、色鮮やかな野菜の増量摂取が推奨されるとアメリカスポーツ医学会で言われています。
小さな事から始めてみて下さい!きっと良い事が起こります!

▶︎岩本選手が選ぶ オススメのGrinoメニュー
「Naturli’のハッピーチキンチリソース」です。練習やトレーニングで疲れて自炊する事がしんどい時や弁当のおかずに入れています!
 

松本孝平 選手(サッカー Jリーグ カマタマーレ讃岐所属)
https://www.kamatamare.jp/team/player.php?number=11
https://www.instagram.com/matsumoto.k_ds

▶︎松本選手から 一言コメント
こんにちは!Grinoアスリートアンバサダーの松本孝平です!
菜食を取り入れてから疲労回復や、コンディションが整っていく中でサッカーのパフォーマンスも上がり個人として結果が出ている中、Grino様よりお声がけさせていただきました!
プラントベース食をする中でどうしても「何を食べればいいの?」という質問を良くいただいてました!
そんな疑問を解決してくれるものがたくさん詰まってます!

▶︎オススメのGrinoメニュー
「海苔香る大満足ボリュームキンパ」です!とにかく美味しい!!そして食べやすい!!おすすめです♪

 

 

  • 新たなベジアスリートの募集

全国のあらゆるスポーツのアスリートの皆さま、ぜひ菜食を武器に高いパフォーマンスを実現させましょう!!
アスリートの皆さまからのご連絡、お待ちしています!!!!

 

※Grinoアスリートアンバサダーは一定の定員数を設定しているため、希望されるすべてのアスリートの方々とお取り組みができるかは確約できかねます。あらかじめご了承ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。