予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【レポ】地球の裏側が見える?!『ネスカフェ 原宿』に期間限定で巨大な地球が登場

今春新発売された 「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン コロンビアブレンド / ホンジュラスブレンド」をテーマにした体験型イベント「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン 地球の裏側をのぞくカフェ」が期間限定で開催中。 地球の裏側をのぞくカフェとは一体どんなイベントなのでしょう・・?!

「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン 地球の裏側をのぞくカフェ」開催中

Retina img 0624
2022年4月27日(水)〜5月8日(日)までの期間限定で、原宿の『ネスカフェ 原宿』にて「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン 地球の裏側をのぞくカフェ」が開催中。

今春新発売した 「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン コロンビアブレンド / ホンジュラスブレンド」をテーマに、コロナ禍でなかなか海外旅行に行けない今、コロンビアとホンジュラスに想いをめぐらすことができる体験型イベントとなっています。

Retina img 0619
店内中央にはこのような巨大な地球が出現。
2箇所にある穴からは、コロンビアとボンジュラスそれぞれの国をのぞくことができるのだとか!

コロンビアとホンジュラスの美しい写真を鑑賞

Retina img 0628
まずは下にあるボックス内にコーヒーの入ったコーヒーカップを設置します。
Retina img 0629 2
すると、「ネスカフェ ゴールドブレンド」のTVCMでお馴染みの「ダバダ」のメロディー音楽が流れるとともに、上の穴からのぞいてみると、コーヒーカップの上には写真の投影が!

写真はそれぞれの国の美しい写真ということで、こちらの写真はコロンビアのコーヒー農家で働く人の写真。

コーヒー豆の産地であるコロンビアやホンジュラスは個人的も行ったことがなかったので、たくさんの写真を見ることによって知ることができ、現地に行ってみたいという気持ちが高まりました。

2種類のペアリングスイーツも登場

Retina img 2506 2
イベント期間中は、「コロンビアブレンド / ホンジュラスブレンド」それぞれの香りと味わいに合わせたペアリングスイーツ「シトラスゼリーのミニパフェ」と「ショコラピスタチオのミニパフェ」のセットメニューも提供されています。

「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン」2種類の飲み比べセットも用意されているので、ぜひコロンビアやホンジュラスの世界観を体験しながら、カフェを楽しんでみてはいかがでしょう。

イベント概要

「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン 地球の裏側をのぞくカフェ」
開催期間: 2022年4月27日(水)~5月8日(日)
11時から20時 (ラストオーダー19時)
開催場所: ネスカフェ 原宿 (東京都渋谷区神宮前1-22-8)
内容: ・「ダバダ」のメロディーと共にカップの上でコロンビア・ホンジュラスの美しい写真(それぞれ16枚)を展示
・「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン」のコーヒー2種類と、ペアリングスイーツとして特製パフェを提供
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。