予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【新商品】ふんわり生地と、味の変化が楽しめる「癒やしのとらねこ チョコ味」を発売

株式会社香月堂のプレスリリース

香月堂グループの株式会社ル・フレンド(本社:愛知県豊川市、代表取締役社長:八住 庸平)は、疲れやストレスが溜まったときに食べたくなるチョコレート味のとらやき「癒やしのとらねこ チョコ味」を2022年5月1日(日)より発売いたします。

 

疲れやストレスを感じた時、チョコレートを食べたくなる人が多い
日頃疲れやストレスを感じている人は全体で約83%おり、特に疲れやストレスを感じた時に食べたくなる味はチョコレートという結果が出ております。※
コロナ禍で特に疲れやストレスを感じる人が増加する中、この度、疲れている女性に癒やしをお届けする商品を発売いたします。
※インターネット調査 N=2405

ふんわり生地と、味の変化が楽しめるとらやき
たっぷりと空気を抱き込んだ厚めのとらやき生地は、ふんわりとした食感が特徴です。
中には、ふわふわ食感でとろける甘いチョコレートホイップと、滑らか食感で、口当たりの良い苦めのチョコレート風味のクリームがたっぷり入っています。
甘いチョコレートホイップと、苦めのチョコレート風味のクリームをサンドすることで、食べ進めていくうちに、チョコレートの甘みと苦みの変化を楽しむことができるようにしました。

癒やしのパッケージ
アニマルセラピーでも活躍する猫は、ストレス社会の中で、癒やしの存在として人気が高まっています。
パッケージからも癒しをお届けしようと、とらやき生地の焼き目を、癒やしの効果を持つとらねこのとら模様に見立て、デザインに生かしました。
また、全体の色に心理的な抵抗が少なく、上品な印象を与えるベージュ色を使用することで、安らぎを与えるパッケージにしています。

 

【「癒やしのとらねこ チョコ味」製品概要】
販売温度帯:要冷蔵(10℃以下)
発売地区:全国
内容量:1個
参考販売価格:138円(税抜き)

株式会社ル・フレンドについて
株式会社ル・フレンドは香月堂グループの「要冷蔵商品」メーカーです。
お客様の身近な存在になるために、毎日食べても飽きのこない新しい焼き菓子を作ることを目指します。

【会社概要】
会社名:株式会社ル・フレンド
所在地:愛知県豊川市穂ノ原2丁目1番地33
代表取締役社長:八住 庸平
URL:https://www.kagetsu-do.co.jp/
事業内容:チルド菓子の製造及び販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。