予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ラテ感覚で味わう、麹の甘酒×ほうじ茶のセット新発売。紀伊半島のFood とWoodを発信するライフスタイルブランド「Kii STYLE」から。

株式会社紀伊スタイルのプレスリリース

「農業」と「林業」のコラボによって誕生したライフスタイルブランド Kii STYLEが、甘酒・ほうじ茶・桜の花の塩漬け・吉野桧のコースターのセット「甘酒×ほうじ茶の和み」を発売。上品な甘さの甘酒と香ばしいほうじ茶をブレンドしてラテ感覚で味わっていただき、カラダも、ココロも和むひと時を提案します。甘酒はノンアルコールなのでどなたでも安心してお楽しみいただけます。

健康面・美容面でも注目の発酵飲料 甘酒と人気のほうじ茶を「ラテ感覚」で。
飲む点滴とも言われる甘酒は、いま女性を中心に注目のアイテムの一つ。その甘酒とほうじ茶をブレンドし、ラテ感覚で味わっていただこうというのが今回発売する「甘酒×ほうじ茶の和み」。甘酒は奈良・吉野の老舗酒蔵である美吉野醸造が酒づくりの技を生かして、米と麹と柔らかい湧き水でつくったこだわりの甘酒。保存料や添加物は一切加えず、自然の味が生きた甘さです。一方、ほうじ茶は明治元年創業の奈良県五條市・藤田茶園の自家焙煎ほうじ茶。昔ながらの回転釜で熱風をかけてじっくりと焙煎しているので、香ばしく味もまろやか。この二つをブレンドすることで、甘さと香ばしさがほどよくミックスされた美味しいドリンクが完成。お好みで桜の花の塩漬けを加えて、ほんのりしょっぱさと桜の香りをプラス、さらに木が香る吉野桧のコースターを使用すれば、カラダもココロも和む、おだやかな時間が訪れます。

 

甘酒×ほうじ茶の和み   3,300円(税込)
セット内容
麹と米でつくった甘酒 780g
五條ブレンドのほうじ茶   8g×3包
桜の花の塩漬け 30g
吉野桧のコースター 2個

 

Kii STYLE ブランドサイト  https://www.kiistyle.jp/
Kii STYLE オンラインストア https://kiistyle.shop-pro.jp/

 

飲み方は自由。自分なりの美味しさを。
お好みの比率でブレンドして、アイスで、ホットで。ブレンせずに、甘酒だけ、ほうじ茶だけで。気分に合わせて、いろいろな楽しみかたができます。また、桜の花の塩漬けも料理やお菓子づくりに使うなど、ご自由にお使いいただけます。

 

桜の花の塩漬けには、奈良・吉野地域の桜を使用。

 

吉野桧のコースターでリラックス。
吉野桧は節が少なく木目が細かく美しいことで知られています。また、桧の清々しい香りは、リラックス効果があると言われています。

Kii STYLEについて
Kii STYLEは紀伊半島の農業と林業がコラボして、今年1月に誕生させたライフスタイルブランド。“Food×Wood→Good 〜紀伊の「いいもの「で、毎日に「いいこと」〜”をコンセプトに、紀伊の地の「知恵」と「技」が生きた商品をお届けしています。詳しくは、Kii STYLE ブランドサイト https://www.kiistyle.jp
 

 

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社 紀伊スタイル 担当/國米・橋本
TEL:0747-52-2100
e-mail:info@kiistyle.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。