お酒を美味しく愉しむためのおつまみ。鱈のすり身を香ばしくカラりと揚げた『鱈カラり』新登場

おやつカンパニーのプレスリリース

株式会社おやつカンパニー(本社所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、お酒を美味しく愉しむための新感覚おつまみ「鱈カラり(しお味)」を、2022年5月2日(月)より全国にて発売します。
すっかり私たちの生活に定着してきた‟家呑み”にふさわしい、お酒の美味しさを引き立てる鱈のおつまみを開発しました。従来の鱈のおつまみとは一線を画す、サクサクッとした軽快な食感とともに広がる鱈の濃厚な旨味がお酒の味を引き立て、‟家呑み”時間をちょっぴり贅沢な時間に変えてくれます。お酒と「鱈カラり」の絶妙ペアリングで至福のひとときを心ゆくまでお愉しみください。

■サクサク食感と鱈の旨味がお酒の味を引き立てる、新感覚おつまみ『鱈カラり』
ゆっくりくつろげる自宅で時間を気にせずに、好きなお酒を愉しめるのが‟家呑み”の醍醐味。リモートワークが増えた今、昼間の仕事モードから自分時間を愉しむオフモードへの切り替えにも家呑み時間は必要不可欠です。そんな一日の終わりにふさわしい、お酒を美味しく愉しむための‟お酒の引き立て役”になる新感覚おつまみを開発しました。
「お酒を呑む時はお腹いっぱいにならない軽くつまめるものが良い」「おつまみはあくまでもお酒のお供であり、お酒の味を引き立てるものであってほしい」そんな方々の声にお応えして誕生したのが、お酒をじっくり味わう、鱈を素材にした新感覚おつまみ『鱈カラり』です。
「鱈カラり」は、薄く延ばした鱈のすり身を一度焼き上げて鱈の旨味を引き出してから、油でカラッと揚げることで香ばしくサクサクッとした食感のチップスに仕上げています。焼いて揚げることで珍味特有の魚臭さを抑え、鱈本来の風味と旨味を活かした塩味で仕上げることで、噛みしめるたびに口いっぱいに鱈の旨味が広がります。従来の鱈のおつまみとは一線を画す、サクサクッとした軽快な食感とともに広がる鱈の濃厚な旨味がお酒の味を引き立てます。
じっくりお酒を愉しみたい夜に、一日頑張った自分へのご褒美として、お好みのお酒と「鱈カラり」の絶妙なペアリングで、ちょっぴり贅沢な“家呑み”時間を心ゆくまでお愉しみください。

商品名:鱈カラり(しお味)
価   格:オープン価格(店頭想定価格:税込173円前後)
内容量:30g
発売日:2022年5月2日(月)全国のコンビニエンスストア
            ※取扱い状況は企業および店舗により異なります。

■お酒に合わせておつまみを選ぶ。お酒とおつまみの相性を考える時間も、至福のひととき
様々な晩酌シーンやお酒に合わせて選べる、個性豊かなおつまみシリーズ。おやつカンパニーがお届けする、濃厚でお酒と相性抜群な食べきりサイズのおつまみスナック菓子。あなたのお気に入りの組み合わせがきっと見つかります。詳しい情報は特設ページをご覧ください。
おつまみシリーズ特設ページ(https://www.oyatsu.co.jp/product/otsumami/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。