予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「一汁旬菜 日本橋だし場」ポップアップストア 松坂屋上野店に期間限定オープン

株式会社にんべんのプレスリリース

株式会社 にんべん(東京都中央区日本橋、代表取締役社長 髙津伊兵衛)は、「一汁旬菜 日本橋だし場」ポップアップストアを、2022年5月4日から5月10日までの7日間、松坂屋上野店に期間限定で出店いたします。好評につき、今回で4度目の出店となります。過去3回の出店で一番人気のお弁当「だしわっぱ飯」をはじめ、弁当7種・惣菜5種を販売いたします。

■「一汁旬菜 日本橋だし場」 ポップアップストア概要

開催期間
2022年5月4日(水)~5月10日(火) 10:00~20:00

開催場所
松坂屋上野店 本館地下1階中央階段前イベントスペース
〒110-8503 東京都台東区上野3丁目29番5号

※営業時間・内容に変更が生じる場合がございます

■人気No.1のお弁当!

だしわっぱ飯880円(税込)

 

過去3回の出店でも一番人気の「だしわっぱ飯」。
かつお節だしで炊いた「だし炊き込みご飯」の上に、
海の幸や山の幸などの13種類の具材を盛り付けました。

 ■「日本橋だし場」が手掛ける惣菜専門店「一汁旬菜 日本橋だし場」

創業300余年の鰹節専門店にんべんは、2010年にだしを知る・楽しむ・味わう場、だしコミュニティとして初めての飲食業態「日本橋だし場」をオープンいたしました。1 杯100円で本格的なだしが味わえる「かつお節だし」が人気を集め、2021年には98万杯(累計)を突破。2020年からは冷やしグルメ「飲む茶碗蒸し」が新食感飲料として話題となり、たくさんのお客様にだし専門店としてご愛顧いただいています。
そんな「日本橋だし場」が手掛ける惣菜店が「一汁旬菜 日本橋だし場」です。“うま味のある、上質な食事を。”コンセプトに、和のジャンルにとらわれないかつお節やだしが効いたお弁当や惣菜を取り扱っており、ご自宅やオフィスなど、ライフスタイルにあわせて愉しめます。
栄養バランスの優れた日本の食事スタイルである一汁三菜を基本に、だしのうま味と旬の素材を活かした新しい日本の食事を提案していきます。今後も創業よりこだわり続ける鰹節やだしを通じて美味しい笑顔と食の楽しさをお伝えしていきます。

にんべんは、創業300余年の鰹節専門店として、食のあらゆるシーンで「鰹節」や「だし」の無限の可能性を提案していく「かつお節・だしライフデザインカンパニー」を目指していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。