飲食店に0円ですぐ使えるセルフオーダーアプリ「オーダーアール」をリリース

株式会社リベライズのプレスリリース

飲食店のデジタル化を支援する株式会社リベライズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:林部高弘)は、セルフオーダーシステム「オーダーアール」(β版)を公開いたしました

<開発の背景のご説明>
withコロナ時代を迎えるにあたり、飲食店様は店舗経営の効率化、人手不足などの多くの課題をお持ちです。
一方DX推進には導入費用や初期対応にご負担かかる現状があると理解しております。
そこで弊社は0円で今すぐに利用できるセルフオーダーシステム「オーダーアール」を開発しました。

<セルフオーダーシステム「オーダーアール」について>
飲食店のメニューをお客様のスマートフォンから直接、簡単に注文できるサービスです。お客様が入店して二次元バーコードを読み込むだけのため、店舗オペレーションの効率化が期待できます。導入コストは、初期費用0円。最短5分で利用可能です。
店舗スタッフの作業負担を減らし、作業効率アップ、少ないスタッフ数でも十分なお客様対応が可能になります。 またお客様は好きなタイミングで注文できるため、機会損失を防ぎ売上改善まで期待できます。

サービスサイトはこちら
https://orderr.biz/
 

 

<導入のメリット>

1.オペレーション効率化による人手不足の解消
お客様がスマートフォンで注文した内容が自動的にキッチンに連絡されます。
席に注文を聞きに行くことも、伝票記入も一切不要になり、注文金額も自動計算、POSレジとしてもご利用いただけまるため、スタッフ人時を大幅に削減することが可能です。

2.お客様の待ち時間を減らし、売上アップ
お客様ご自身のタイミングで注文できるので、お待たせするストレスがなくなります。
スタッフは注文作業が軽減されるため、お客様への接客サービスに集中が可能です。
また繁忙時間に注文を取り逃がすことがなくなり、売上改善が期待できます。

3.教育コストの削減・人為的ミスの防止
お客様のスマートフォンからのご注文は自動的に管理画面に送られるため、ご注文ミスもなくなります。
オペレーションが簡素化されることで、慣れない新人スタッフでもいち早く活躍ができます。

4.紙レシートの削減/SDGs
タブレット活用によりキッチンプリンターなしでも利用が可能になり、紙を利用しない環境にやさしいオペレーションを実現できます。
 

管理画面管理画面

 

 

 

注文画面注文画面

<費用について>
導入費用0円、 月額費用0円〜
営業担当による手続きなしで今すぐに利用可能です。
特別な専用端末のご購入も必要ありません。
お手持ちのPCやタブレット、スマートフォンで始められます。
※キッチンプリンターへの出力も対応可

<オーダーアールの今後について>
オーダーアールは飲食店のDXをご支援し、
今後も充実した機能をご提供予定です。 
【今後開発予定】
・SNS連携
・自動価格変更
・AIによるおすすめ自動提案

【会社概要】
会社名:株式会社リベライズ
所在地:東京都渋谷区代々木1-12-2
代表者:林部高弘
URL:https://libelize.com/
事業内容:ITサービス企画・開発・運営

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。