予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

アイダ設計 新居引き渡し時にオリジナルドリップバッグコーヒー贈呈を開始

株式会社アイダ設計のプレスリリース

 この度、株式会社アイダ設計(本社:埼玉県さいたま市大宮区桜木町、代表取締役社長:會田 貞光)は、新居を購入いただいた方へのお祝いと感謝を込めて、新居の引き渡し時に「アイダ設計 オリジナルドリップバッグコーヒー」をプレゼントする取り組みを開始しました。コーヒーは、国際的なコーヒー鑑定士「Qグレーダー」の資格を持つ中嶋太郎氏に監修いただき、新居生活の朝、昼、夜の各シーンに合わせて、3種類のドリップバッグをご用意しました。

 アイダ設計は、新居を購入いただいた方へのお祝いと感謝を込めて、住宅引き渡し時に「アイダ設計 オリジナルドリップバッグコーヒー」3種(各5パック)をプレゼントします。
 今回プレゼントを開始するコーヒーは、国際的なコーヒー鑑定士「Qグレーダー」の資格を持ち、株式会社マルハンダイニングが展開する「Scrop COFFEE ROASTERS」のブランドマネージャー中嶋太郎氏監修のもと、朝・昼・夜のシーンに合わせた3種類のオリジナルブレンドを開発いただきました。
 アイダ設計は「生活を豊かにする」空間をお客様に提供したいという想いから、新居での新しい生活のスタートに、それぞれのシーンに合わせてお楽しみいただきたいと考えています。

【「アイダ設計 オリジナルドリップバッグコーヒー」について】
#01 はじまりの朝にすっきり一杯
コーヒー発祥の地であるエチオピア。その中でも2大生産地域であるシダモ地方とイルガチェフェ地方のトップスペシャルティコーヒーを使用。華やかでフルーティなコーヒーはストレートはもちろん、ミルクと合わせても爽やかな風味を感じていただけます。朝にすっきりと飲んでいただけるテイストです。

#02 昼下がりにほっと一息
ブラジルのスペシャルティコーヒーを中心に中米3か国からなる組み合わせは柑橘系の爽やかな明るい酸とキレのあるすっきりとした飲み口が印象的なブレンドです。お昼に一息つきたいときに飲みたくなるテイストです。

#03 心落ち着く夜の一杯
コーヒー愛飲家にもファンの多いインドネシア スマトラ。深煎りにすることで生まれる特有の重厚感に、厚みのあるマウスフィールを感じていただけます。ストレートはもちろん、ミルクとの相性も非常に良く、心地よい苦みと力強いコクをお楽しみください。心が落ち着く夜にぴったりのテイストです。

<レインフォレスト・アライアンス認証のコーヒーも使用>
#02 のブレンドには、レインフォレスト・アライアンス認証という、コーヒーを生産する農園が環境に与える影響をできるだけ配慮し、自然と共存していくことができる農園で栽培されたサステナブル コーヒーを使用しています。
この持続可能性の認証を受けたコーヒーを味わっていただくことで、コーヒーを生産する農園の家族の暮らしを好転させ、熱帯生態系の保全に貢献することができます。

<アイダ設計のSDGs>
アイダ設計は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。当社は住空間を提供する企業として、木造建築やZ E H 住宅の促進、安定した品質の供給と技術の継承、環境に負荷をかけない家づくりなどを通じて、地域社会とともに、持続可能な社会の実現に向けた活動を実践していきます。
(アイダ設計のSDGs:https://www.aidagroup.co.jp/p/activities)

<会社概要>
社名   :株式会社 アイダ設計
本社所在地:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目286番地
電話   :048-650-0222(代)
代表者  :代表取締役社長 會田 貞光
株式   : 東京証券取引所 TOKYO PRO Market (証券コード:2990)
創立   :昭和56年1月6日
資本金  :2億1,632万円
従業員数 :1,051人(令和4年3月末時点)
事業内容 :不動産業・建設業・建築設計・土地造成・プレカット加工・損害保険代理業 他

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。