予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

初夏にぴったりな爽やかな味わい「クラフトボス 太陽のアセロラティー」期間限定で新発売!

サントリー食品インターナショナル株式会社のプレスリリース

サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」紅茶シリーズから「太陽のアセロラティー」を5月10日(火)より全国で新発売します。

サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」紅茶シリーズから「太陽のアセロラティー」を5月10日(火)より全国で新発売します。

2017年に発売した「クラフトボス」は“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、世代・職種を超えて幅広いお客様にご愛飲いただき、2021年のシリーズ合計の年間販売数量は過去最高の4,000万ケース※を超える結果となりました。
※出荷ベース
紅茶シリーズにおいては仕事中や外出時、家事の合間など幅広いシーンでお楽しみいただいており、2021年の販売数量は対前年約3割増と好調に推移しています。また、今年3月には“満足感がありながらもすっきりとした味わい”をより進化させ、さらにたっぷり楽しめる600mlに増量しました。お客様からは「ゴクゴクたっぷり飲めてうれしい」「後味スッキリしているからすぐに飲みきる」といったお声をいただいています。

通常夏場に飲用機会の減る紅茶飲料ですが、今回、夏の季節にもゴクゴクと紅茶を楽しんでいただけるような新たな紅茶の飲み方提案として、同ブランドから初夏にぴったりな爽やかな味わいの「クラフトボス 太陽のアセロラティー」を期間限定で発売することで、紅茶市場の活性化を図ります。

●中味の特長について
アセロラをはじめとした初夏にぴったりな5種の果実(オレンジ・りんご・アセロラ・パインアップル・いちご)を贅沢(ぜいたく)にブレンドし、果汁を9%配合することで、果実の満足感と心地よい酸味が楽しめる味わいに仕立てました。
また、ビタミンCを配合することで夏の季節にうれしい中味設計となっています。

●パッケージの特長
好評いただいている、明るく透きとおった液色を活かすクリアな600mlボトルを採用。ラベルではアセロラを中心にたくさんのフルーツのイラストを散りばめ、みずみずしい果物のおいしさを表現しています。
また、さまざまなシーンでお楽しみいただけるよう、冷凍兼用ボトルを採用しています。

「クラフトボス」シリーズは、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していきます。

                    ― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
クラフトボス 太陽のアセロラティー
600ml、145円、24本、5月10日(火)

▼発売地域    全国

▼「クラフトボス」ホームページ  http://suntory.jp/craftboss/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                        以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。