予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

《雄大グループ2年連続開催》コロナに負けるな!食のチカラで元気になる!“こどもの日プロジェクト”(2022年5月5日実施)

雄大株式会社のプレスリリース

報道関係各位
《2022年5月5日》

《コロナに負けるな!食のチカラで元気になる!“こどもの日プロジェクト”を実施》

静岡県東部を基点に複数の外食事業を中心に展開する雄大グループ(*)は、昨年に引き続き、コロナの影響でまだまだ思うように外出できない地元養護施設の子供たちを食のチカラで応援します。こどもの日プレゼントとして、地元養護施設(社会福祉法人輝望会 沼津市立あしたか学園/社会福祉法人共生会 児童養護施設松風荘)の子供たちにグループ店舗である沼津甲羅本店八宏園のオリジナル弁当を100個無償でお届けしました。
【URL】https://www.yudai.co.jp/hq/

今年は甲羅本店八宏園オリジナルの蟹のお弁当で、子供たちも大喜びの中、食事を楽しんでくれたのでお弁当はすべて完食!弊社社員一同もたくさんの感動と元気を頂きました!各施設の職員の方々、保護者の皆様からもたくさんのお礼・感謝のお言葉を頂きました。(※上記写真は施設の子供たちとお弁当配布時の写真)

※左上:施設のこどもたちが制作してくれたボードアート/右上:あしたか学園セレモニー風景/左下:青空の下広場でのお食事風景/右下:お弁当調理時の風景

取組に至った背景

〈昨年実施した中で感じた思い〉
昨年お弁当を直接プレゼントさせてもらい、子供たちがお弁当を美味しそうに食べてくれる光景を見て、作ったスタッフもとても感動しました。まだコロナの影響がある中で、養護施設の子どもたちはなかなか店舗に足を運んで食事を楽しむことが難しい中で、今年も、少しでも楽しい気持ち・食を通じて元気になってもらえたらという思いでお弁当をプレゼントさせて頂くことになりました。
今後も、沼津市を中心とした地元地域に貢献できるよう微力ながら邁進してまいります。
雄大株式会社 代表取締役 土屋大雅

〈コロナで大変な家庭、子供に〉
コロナ禍で厳しい状況が続く中、以前はお店で食べていた食事にも今はなかなか行くことができません。こういう時だからこそ食を通じて一人でも元気にしたい。そのような思いから地元の養護施設の子供たちに安心安全なお弁当を届けることにしました。

〈コロナを機に「人の繋がり」「地域の力」を強くする〉
コロナがもたらしたこの危機に、人と人の繋がり、家族の繋がり、地域の繋がりの大切さを感じます。そしてその手段の一つとして食があるとすれば、食を通じて人の繋がりや地域の力を強くできるのではないかと考えています。

〈食のチカラで地域貢献〉
コロナによって社会が大きく変わっても食事の大切さは変わらないと思います。雄大グループも地域における人と人の繋がりを改めて再認識し、食を通じた地域貢献をより強化し、持続可能な地域社会の発展に貢献していきたいと考えています。

《雄大株式会社》について
*雄大グループとは、沼津市を基点に静岡県東部を中心に飲食・携帯電話販売事業を行う雄大株式会社をはじめ、ゴルフ練習場・インターネット・教育事業等を行う複合エンターテインメント企業グループです。「地域一番企業」を経営理念の一つとして掲げ、地域清掃や地域イベント等への積極貢献を行うなど、地域と共に成長することに真剣に取り組んでいる。

【会社概要】
会社名:雄大株式会社
所在地:静岡県沼津市三園町13-35
代表者:土屋 大雅
設立:1986年1月11日
URL:https://www.yudai.co.jp/hq/
事業内容:複合エンターテイメント(飲食事業・通信事業・レジャー事業・IT事業)
【お客様からのお問い合わせ先】
雄大株式会社 本部
TEL:055-931-1111(代表)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。