予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「淡麗グリーンラベル」新TVCM「新緑のグリーンラベル篇」公開のお知らせ 広瀬アリスさんが“冬服の森”を抜けた先に広がっていたのは…︖「今年もグリーンラベルの季節です♪」新TVCM放映開始!

キリンビール株式会社のプレスリリース

 キリンビール株式会社(社⻑ 堀⼝英樹)は、新しくなった「糖質70%オフ」※の発泡酒「淡麗グリーンラベル」の新TVCM「新緑のグリーンラベル篇」を、5⽉9⽇(⽉)よりオンエアします。
※⽇本⾷品標準成分表2015 年版(七訂)による。
 「淡麗グリーンラベル」は、「おいしさ」と「糖質70%オフ」のバランスの良さが特⻑の商品です。この春、中⾝・パッケージともにリニューアルし、爽やかなおいしさはそのままに、ビールに近い飲みごたえを強化しました。

 シリーズ新作となる「新緑のグリーンラベル篇」は、暖かな陽気にかわり、服装もココロも軽やかになる季節を「グリーンラベルの季節」として、爽やかな新緑の景⾊とともに印象的に描きながら、新しくなった「淡麗グリーンラベル」の「カラダ、気持ちいいおいしさ。」を表現したTVCM です。

 本TVCM では前作から引き続き「淡麗グリーンラベル」のCM キャラクターを務める広瀬アリスさんが登場します。冬服がいっぱいに詰まったクローゼットの“冬服の森”を抜けると、なんとそこは新緑の世界。爽やかな新緑の⼤草原の中で、冬服を脱ぎ捨てた広瀬さんが、「淡麗グリーンラベル」を飲み、気持ちのいい時間を過ごします。「淡麗グリーンラベル」の「カラダ、気持ちいいおいしさ。」で、ココロもカラダも解放された広瀬さんの表情が魅⼒的です。
 新しくなった「淡麗グリーンラベル」をおいしそうに飲む広瀬さんの表情にも注⽬しながら、⼀⾯に広がる爽やかな新緑を感じられる、これからの季節にぴったりな気持ちのいいTVCM をぜひご覧ください。
 

  • 新TVCM について(参考資料)

【「新緑のグリーンラベル篇」 キャプチャ・概要】

NA:グリーンラベル   冬服の森を抜けると、
クローゼットいっぱいに詰まった冬服の森をかき分ける広瀬アリスさん。

 

NA:そこは新緑の世界だった。
冬服の森を抜けると、あたり⼀⾯に広がる新緑の爽やかな⼤草原。⼤草原を気持ち良さそうに駆ける広瀬さん。

NA:今年も、グリーンラベルの季節です。
「淡麗グリーンラベル」をおいしそうに飲む広瀬さん。草原の中のディスプレイカット。
「淡麗グリーンラベル」を飲み終わって笑顔になる広瀬さん。
 

  • 出演者プロフィール

広瀬アリス
<プロフィール>
⽣年⽉⽇︓ 1994年12⽉11 ⽇⽣まれ。
静岡県出⾝。
2008年にデビューし、数々のドラマ、映画、舞台、CMに出演。2022年はAmazonプライム・ビデオ「失恋めし」に主演し、4⽉期にはKTV「恋なんて、本気でやってどうするの︖」とYTV「探偵が早すぎる〜春のトリック返し祭り〜」の2作品で主演を務めている。映画「劇場版ラジエーションハウス」(4/29 公開)、声優として出演する「バブル」(劇場版5/13 公開、Netflix版4/28全世界配信)など話題作への出演が続く。

  • 撮影エピソード

「新緑のグリーンラベル篇」の撮影は、⽯垣島の雄⼤な緑の中で⾏われました。
今回、“冬服の森”こと、クローゼットを草原の中に実際につくって撮影しました。広瀬さんがかき分けた冬服はなんと100 着以上!“冬服の森”を抜けた気持ちよさの演出にもこだわりました。
さらに、⼤草原のシーンはドローンを使って撮影し、まるで映画のような絶景に、スタッフも息を呑みました。
撮影の前には、草原に現れたヤギに、広瀬さんが葉っぱをあげる⼀幕も。笑顔あふれる気持ちのいい撮影となりました。
撮影後、「広瀬さんにとっての、『淡麗グリーンラベル』の季節はいつですか︖」とお聞きすると、「私にとっては、CM の撮影がある時期がグリーンラベルの季節かもしれません(笑)」と、笑顔で答えてくれました。
 

  • #グリーンラベルタイム投稿キャンペーン実施中︕

2022年10⽉31⽇(⽉)まで、「#グリーンラベルタイム投稿キャンペーン」をTwitter とInstagram で実施中です。「淡麗グリーンラベル」を飲んだ感想やお気に⼊りのポイントを、気持ちのいいオフの写真と⼀緒に投稿してくださった⽅の中から、抽選で計300 名様に「淡麗グリーンラベル」350ml⽸6 本をプレゼントします。ぜひご参加ください。
【キャンペーンページ】https://cp.kirin.jp/story/18416
【キャンペーン概要】
■キャンペーン期間
2022年4⽉26⽇(⽕)11時00 分から10⽉31⽇(⽉)23時59 分まで
■賞品・当選者数
<賞品>
「淡麗グリーンラベル」・・・350ml⽸ 6本
<当選⼈数>
第1弾 100名様
第2弾 100名様
第3弾 100名様
合計 300名様
■応募⽅法
1.キリンビール公式Twitter アカウント(@Kirin_Brewery)またはキリンビール公式Instagram アカウント
(@kirin_brewery)をフォロー
※ご応募にはTwitter アカウントまたはInstagram アカウントが必要です。
2.応募受付期間内にハッシュタグ「#グリーンラベルタイム」(Instagram でご応募の場合は@kirin_brewery にメンションも)を付けて、「淡麗グリーンラベル」を飲んだ感想やお気にいりのポイントを、気持ちのいいオフの写真と⼀緒に投稿してください。
3.抽選で合計300 様に、「淡麗グリーンラベル」350ml⽸6 本が当たります。
当選された場合、各⽉の当選発表⽇に、投稿いただいたTwitter宛に、ダイレクトメッセージ(以下DM)にて
当選通知をお送りします。DM に記載のURL より、賞品配送先情報をご登録いただくことで、当選確定となります。
※詳しい応募⽅法等は、キャンペーンサイト(https://cp.kirin.jp/story/18416)をご覧ください。
 

  • 「淡麗グリーンラベル」について

「カラダ、気持ちいいおいしさ」の「淡麗グリーンラベル」。ホップの爽やかな⾹りと⼼地よい飲みごたえで、おいしい糖質70%オフ※を実現しています。今回のリニューアルでは、すっきりとした味わいはそのままに、カラメル⻨芽由来の満⾜感のある飲みごたえを強化。
糖質オフ・ゼロ系ビール類を飲んでいない⽅からも⾼い味覚評価をいただける爽やかなおいしさに仕上げました。近年コロナ禍で⽣活意識や⾏動が変化し、素材や健康を意識した選択をする⽅が増えているなか、「おいしさ」と「糖質オフ」という価値を求めるお客様の期待に応えます。
※⽇本⾷品標準成分表2015 年版(七訂)による。

■リニューアルの特⻑
●中味
雑味のないすっきりとした味わいと、ビールに近い満⾜感を両⽴した、爽やかなおいしさが特⻑です。
すっきりとした味わいはそのままに、カラメル⻨芽由来の満⾜感のある飲みごたえを強化しました。
●パッケージ
より本格感を感じる「聖獣麒麟」のデザイン変更と、「淡麗」ロゴの視認性向上により、品質のイメージを強化するとともに、おいしさへの期待が感じられるデザインに仕上げました。

1.商品名 「淡麗グリーンラベル」
2.発売地域 全国
3.発売⽇ 2022年3⽉製造品より順次切り替え
4.容量・容器 350ml ⽸、500ml⽸
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 4.5%

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。