予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

日本の美味しいを集めた「全国グルメ物産展」第4回目を5月12日(木)10時から放送

ジュピターショップチャンネル株式会社のプレスリリース

 ジュピターショップチャンネル株式会社(代表取締役社長:小川吉宏、所在地:東京都江東区、以下 「ショップチャンネル」)は、5月12日(木)10時~12時に「おうちで味わう!うまいもの巡り 全国グルメ物産展」を放送します。同番組は2020年10月にスタートし、今回が4回目の放送となります。

自宅にいながら物産展会場にいるような臨場感を楽しめる点、またお買い物を通じて食品事業者の支援につながる点がお客様から支持されています。今回は全国各地の名店・名物10品選定。なかでも金目鯛のしゃぶしゃぶを紹介する静岡県の株式会社徳造丸は、当社インターネットサイトから本企画に応募していただいたことがきっかけで今回の販売が実現しました。
 

  • 「おうちで味わう!うまいもの巡り 全国グルメ物産展」とは?

2020年10月に放送を開始した特別番組。ソーシャルディスタンスの確保といった新しい生活様式の浸透をふまえ、テレビを通じてご自宅から参加できる新たな販売形態の物産展としてスタートしました。販路の縮小や観光客の減少等の影響を受ける事業者の商品を全国のお客様に紹介し、お買い物を楽しんでいただくことで、お客様とともに事業者を応援することを目指しています。
 

  • 5月12日(木)10:00~12:00の販売商品

〇海鮮グルメ
和歌山 笹一 紀州 あせの葉寿司3種セット

紀州の“なれずし”をヒントに、メーカーが10年かけて開発。紀州南高梅の練梅を使用し、ネタの旨みとシャリの相性の良さを楽しめます。

和歌山 笹一 姫ふくさ
炊き上げた椎茸、かんぴょう、きくらげ、海苔を酢飯に混ぜ込み、レンコンやこだわりのネタと共に玉子焼きで包んだ和菓子のようなお寿司。

静岡 徳造丸 金目鯛しゃぶしゃぶ(お頭付き)
伊豆近海で獲れた金目鯛を素早く加工し急速冷凍。さばきたてのような食感、そして金目鯛の甘みと旨みを堪能できます。

〇ご当地名物
北海道 奥芝商店 竜宮の賄い 海鮮スープカレー

甘えびの濃厚な出汁と程良いスパイスがクセになる味わい。えびやほたてなど、ゴロゴロ入った海鮮具材で満足感もばっちりの逸品です。

広島 サンフーズ 広島風お好み焼き
大正5年に創業したメーカーがソースまでこだわった一品。職人が一枚一枚丁寧に手焼きで仕上げた本格的な味わいを楽しめます。

岐阜 豆天狗 飛騨高山中華そば
スープが絡む細ちぢれ麺と素朴でやさしい醤油スープが特徴。特注チャーシューも入っており、老舗中華そば店の味を自宅で簡単に楽しめます。

〇ご飯のお供、おつまみ
高知 四万十食品 四万十川のり佃煮&柚子味噌 スティックタイプ

四万十川産100%の青さのりを使った川のり佃煮と、四万十町産の柚子果皮を使った柚子味噌をセットでお届け。

山形 風味堂 黒毛和牛のサラミ
国産黒毛和牛のみを使用。ジューシーさと旨みを引き立たせる味と製法で作り上げたメーカー自慢の逸品です。

〇スイーツ
北海道 札幌銘菓“ほんま” 月寒あんぱん(こしあん)
明治39年に創業した札幌の老舗和菓子屋のロングセラー商品。北海道十勝産の小豆100%のこしあんと薄皮の相性が抜群です。

北海道 北見鈴木製菓 ラングドシャ5種
北海道産の原料にこだわって作り上げています。今回のために特別に製造した北海道バターキャラメルクッキーを含む5種を楽しめます。
 

  • ジュピターショップチャンネル株式会社について

1996年11月に日本初のショッピング専門チャンネルとしてスタート。現在はケーブルテレビや衛星放送などを通じ、全国3,017万世帯で視聴可能(2021年3月時点)。ファッション、ビューティー、ホームグッズ、グルメなど、バイヤーが厳選した多彩な商品を24時間紹介しています。生放送ならではの臨場感と心おどるお買い物体験をお届けしています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。