平成30年度スポーツエールカンパニー及び、東京都スポーツ推進企業認定のお知らせ

zetton inc.のプレスリリース

(株)ゼットン(本社:東京都港区/社長:鈴木伸典) は、平成30年12月20日付でスポーツ庁より「スポーツエールカンパニー」及び、平成30年11月30日付で東京都より「東京都スポーツ推進企業」に認定されたことをお知らせいたします。今後も積極的に健康経営に取り組み、活動を広めていくことで、社会に貢献してまいります。

 

  • 「スポーツエールカンパニー」とは

スポーツ庁が、運動不足である「働き盛り世代」のスポーツの実施を促進し、国民全体のスポーツ実施率の向上につなげることを目的として、社員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行っている企業を対象にした認定制度のことです。

  • 「東京都スポーツ推進企業」とは

東京都は、従業員のスポーツ活動の促進に向けた取組や、スポーツ分野における支援を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として認定しています

  • 当社の取り組み

■社外でのスポーツイベントの企画・参加
外食駅伝(東京)、マラソンパラダイス(愛知)、コーポレートゲームズ(東京)などに参加。
特に外食駅伝では6回連続で、企画実行企業の一員として参画。更に、外食の役割を再認識し、不健康と思われがちな外食のイメージアップに努めています。

■社員の健康づくりをサポート
ライフスタイルの充実や健康的な生活を送ることを目的とした「大人の部活」を実施。ダイエットや筋力アップなど、社員自らの目標を設定。目標に向けて活動を行ない、その活動状況を週次で開催される朝礼の場で報告。また、就業後のランニングなどの活動を通して、コミュニケーションをはかっています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。