予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

食べ出したら止まらない、あっさり塩味の「やみつき塩から揚げ」など、nosh(ナッシュ)に新メニュー3品が登場

ナッシュ株式会社のプレスリリース

買い出し・調理・片付け不要の手軽でヘルシーな冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」は、2022年5月10日(火)より「やみつき塩から揚げ」と「アジのから揚げライスソース」と「つみれと筍の木の芽味噌」を発売することをお知らせします。

当社は「社会全体を健康に。」の理念の元、管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍でお客様にお届けするサービスを提供しています。買い出し・調理・片付けが不要なので、リモートワークや日常の家事を軽減することが可能です。ユーザーを飽きさせることなく食事を楽しんでいただくため、毎週新メニューが3品登場いたします。

  • 今週の新メニュー

■やみつき塩から揚げ

糖質:14.6g 塩分:2.5g

定番の塩から揚げを鶏もも肉でご用意いたしました。シンプルですが、あっさりした塩味のから揚げは食べ出したら止まらないおいしさです。
副菜は、和食の定番のきんぴらごぼう、五目ひじき、切干大根です。
​(メニューURL:https://nosh.jp/menu/detail/462

■アジのから揚げライスソース

糖質:19.5g 塩分:1.7g

アジのから揚げにペースト状のライスソースをかけてナッツとクコの実をあしらいました。中華料理のトッピングのイメージが強いクコの実は、古くは楊貴妃も好んで食べたといわれています。今ではスーパーフードの「ゴジベリー」と呼ばれています。
副菜はエビ玉、玉ねぎの香味だれあえ、高菜とくらげのあえ物です。
※骨取り加工をしておりますが、骨が混入している場合もあります。お召し上がりの際はご注意ください。
​(メニューURL:https://nosh.jp/menu/detail/461

■つみれと筍の木の芽味噌

糖質:22.1g 塩分:2.5g

白身魚と豆腐のつみれ、春の筍を木の芽味噌餡でご用意いたしました。山椒の若芽である木の芽は、柑橘類の様な爽やかな香りが特徴で、山椒特有のかすかなスパイス感が食欲をそそります。爽やかな黄緑色の木の芽味噌に少量の練りごまを加え濃厚さをプラスいたしました。
副菜は小松菜のおひたし、ふきとささみの出汁煮、牛すじと里芋の甘辛です。
​(メニューURL:https://nosh.jp/menu/detail/463

  • お弁当容器について

■地球環境に配慮した「バルプモールド」素材を使用
当社のお弁当容器は冷凍宅食サービスには珍しい「パルプモールド」素材を採用しています。パルプモールドは環境問題に対して様々な分野で期待されている素材です。主な原材料はサトウキビ搾汁後の粉で、燃やしても有害な物質は発生せず、もし放置されても土壌で分解され自然に還るので、自然環境に負荷がかかりません。仮に体内に入ったとしても健康被害が少ないのが特徴です。

■燃えるゴミと一緒に廃棄でき時短が可能に
パルプモールド容器は、そのまま電子レンジで温めてお召し上がりいただけます。また、ご家庭の燃えるゴミとして廃棄でき、食べた後はゴミ分別の手間を削減することが可能です。そのため調理や後片付けの手間を省くことが出来ます。

  • ナッシュとは

 

「社会全体を健康に。」を理念とする当社は、商品の企画・製造・販売までを一貫して自社で行っています。 多忙な毎日の中で健康的な食事の準備をすることは簡単ではありません。そうした中で、手軽に栄養管理ができる「nosh」は、自宅に常備される“国民食”となることを目指しています。自社専属シェフと管理栄養士が開発したすべての商品は糖質30g以下、塩分2.5g以下の栄養価を満たし、常時60品以上の商品は継続的にご満足いただけるよう、毎週3商品の新アイテムを投入しています。
2018年に「nosh」を販売開始。2022年1月には累計販売食数2,000万食を突破しました。今後も「食事」を通して社会の問題を解決し、皆さんの豊かな暮らしに寄り添います。

  • 会社概要

社名   :ナッシュ株式会社
所在地    :大阪府大阪市北区中之島 3-3-3 中之島三井ビルディング16F
代表者  :代表取締役 田中 智也
設立   :2016年6月
事業内容   :nosh(ナッシュ)の製造・販売
会社URL :https://nosh.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。