予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

斎藤工さん出演 『アサヒスタイルフリー<生>』 新TVCM「空を飲む<爽快キャンプ>」篇を5月10日から放映開始

アサヒビール株式会社のプレスリリース

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、斎藤工さんが出演する『アサヒスタイルフリー<生>』の新TVCM「空を飲む<爽快キャンプ>」篇を5月10日から全国で放映します。

 「空を飲む<爽快キャンプ>」篇は、青くて広い空と海を背に、斎藤さんがピザを焼いているシーンから始まります。ピザ窯から焼きあがったピザを取り出し、隣で冷やしておいた「スタイルフリー」を手に取り、「おいしいものには、おいしいゼロでしょ」と声を弾ませながら「スタイルフリー」をおいしそうに飲む姿を描いています。最後は“今日も気ままに糖質ゼロ※”というメッセージと、「やっぱり、これなんだよな~」と大空に向けて斎藤さんが叫ぶ様子を通じて「スタイルフリー」の自由で解放的な世界観を伝えます。

 『アサヒスタイルフリー<生>』は、糖質などを抑えたビール類商品へのニーズが高まる中、2007年にアサヒビールが業界で初めて発売した“糖質ゼロ”を実現した発泡酒です。すっきりとした爽快な飲みやすさと、しっかりとした麦の味わいが好評で、本年1-3月の累計販売数量は、前年比105%と好調に推移しています。3月にはクオリティアップを実施し、麦の芳醇な香りを高め、飲みごたえを向上させました。今回、TVCMの放映を通じて「スタイルフリー」の自由で解放的な世界観を伝え、さらなる飲用喚起を図ります。
※食品表示基準による。

参考:撮影エピソード
 今回のTVCMでは、解放的な雰囲気の中、斎藤さんが「スタイルフリー」と自分だけのこだわりのピザを自由気ままに楽しむという設定です。斎藤さんは、ピザ窯の隣でキンキンに冷えている「スタイルフリー」が気
になって仕方のない様子でした。「スタイルフリー」を手に取ってグラスに注いだ後、思わず両手を空に掲げて、「やっぱり、これなんだよなぁ~」と気持ちよさそうに叫ぶ姿が印象的です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。