スーパーカップ1.5倍 しょうゆラーメン/みそラーメン/とんこつラーメン 新発売

エースコック株式会社のプレスリリース

「スーパーカップ1.5倍」となって新登場!
「THE のどごし麺」によく絡む「濃コク感」に「やみつき風味」を加えた新スープを開発
【発売日・発売地区】2022年6月6日(月)・全国

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2022年6月6日より、「スーパーカップ1.5倍 しょうゆラーメン/みそラーメン/とんこつラーメン」を新発売します。

<本商品のポイント>
①   「スーパーカップ」の原点でもある「量もスーパー・味もスーパー」な一杯を追及し、「スーパーカップ1.5倍」となって新登場!
②   「濃コク感」に「やみつき風味」を加えた新スープを開発!食欲を掻き立てる旨みと風味が特長のスープが「THE のどごし麺」に絡む食べごたえ抜群の一杯!

■商品名   :スーパーカップ1.5倍 しょうゆラーメン/みそラーメン/とんこつラーメン
■発売日   : 2022年6月6日(月)
■発売地区  : 全国
■希望小売価格:222円(税抜)

スーパーカップの原点である「量もスーパー・味もスーパー」な一杯を追及し、若者たちの「挑戦の原動力」となり続けるために、改良を重ねてきた旨さ「濃コク感」に、スーパーカップ原点の旨さ「やみつき風味」が融合した新スープを開発。パッケージでは特大のブランドロゴを配し、1.5倍の表記を強調した新デザインにしました。

【商品特長】
■商品名:スーパーカップ1.5倍 しょうゆラーメン
■めん:滑らかなのどごしとしっかりとした弾力を併せ持つ、食べごたえ抜群なめんです。(湯戻し時間:3分)
■スープ:チキンをベースに、オニオンやガーリック、ペッパーを加えた、コクがありつつもすっきりとした醤油スープです。香りの良い鶏油と香味野菜の風味で後を引くおいしさに仕上げました。
■かやく:食べごたえのある焼豚、色調の良いコーン、ねぎ、程良く味付けしたメンマを加えて仕上げました。
■パッケージ:特大のブランドロゴを配し、「1.5倍」の表記を強調したインパクト抜群のデザインです。

■商品名:スーパーカップ1.5倍 みそラーメン
■めん:滑らかなのどごしとしっかりとした弾力を併せ持つ、食べごたえ抜群な太めんです。(湯戻し時間:4分)
■スープ:ポークをベースに、ジンジャーやガーリックなどの香味野菜の風味を加えた味わい深い味噌スープです。ラードのコクを利かせることで後を引くおいしさに仕上げました。
■かやく:シャキシャキとしたキャベツ、食感の良い大豆加工品、香ばしいごま、色調の良いコーン、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。
■パッケージ:特大のブランドロゴを配し、「1.5倍」の表記を強調したインパクト抜群のデザインです。

■商品名:スーパーカップ1.5倍 みそラーメン
■めん:滑らかなのどごしとしっかりとした食感を併せ持つ、豚骨ラーメンらしいめんです。(湯戻し時間:3分)
■スープ:数種のポークエキスを使用し、まろやかに仕上げた豚骨スープです。ガーリックをアクセントに利かせることで後を引くおいしさに仕上げました。
■かやく:風味の良いごま、色調の良いねぎ、コリコリとした食感の良いキクラゲ、揚げ玉を加えて仕上げました。
■パッケージ:特大のブランドロゴを配し、「1.5倍」の表記を強調したインパクト抜群のデザインです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。