予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

長澤まさみさん出演『カルピスウォーター』の新TVCM「いい顔にしかなれない味」編 5月13日放送開始

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『カルピスウォーター』のTVCM「いい顔にしかなれない味」編を5月13日から全国で放送開始します。

■「いい顔にしかなれない味」編(15秒)
心も裸になって一息つく自分だけのリフレッシュ時間。渇いた喉に冷えた『カルピスウォーター』の甘ずっぱいおいしさが染み渡り、思わずしあわせな気持ちがあふれてくる。なんでもない日常の「いい顔」にしかなれないしあわせな瞬間を描いています。

■TVCMストーリー
暑い日の午後。仕事が終わり、重い荷物を持って帰宅した長澤さんが一目散に向かったのは冷蔵庫。窮屈だった服と靴下をポイっと脱ぎ捨て、勢いよく開けた窓から吹き込んできた爽快な風に吹かれながら、冷えた『カルピスウォーター』をごくごくごく・・。渇いた喉に染み渡る甘ずっぱいおいしさを味わいながら、ぷはぁ!っとしたその瞬間、とびっきりの「いい顔」に。思わずソファの上で「生き返ったぁ」とつぶやく、しあわせなリフレッシュをした長澤さんでした。

■撮影時エピソード
新TVCMシリーズ4作品に出演している長澤さんですが、それぞれのTVCMごとに演じ分ける演技力はさすがの一言でした。今回は家の中のシチュエーションでしたが、帰宅直後の「はあ~」という気の抜けた顔や、靴下をポイっと脱ぐ行為は、誰しも一度はやったことがあることだと思います。その演技があまりにもリアルで、撮影時も「あーこれやるやる」とスタッフが思わず言ってしまうほどでした。
窓を開けた瞬間に吹き込む風を感じながら、ゴクゴクと『カルピスウォーター』を飲み「いい顔」になる長澤さんは、まさに「しあわせな人。」そのもの。どうしてそんなに見る人をしあわせにする力があるのか、毎回尊敬とともに驚かされます。

■「カルピス」ブランド 2022年のテーマは「しあわせな人。」
<「カルピス」ブランドの想い>
甘ずっぱい『カルピス』を飲んだら、口角がキュッと上がった。
そんな、ちいさなしあわせが、この世界に増えるといいな。
2022年はそんな想いを込めて展開しています。

<長澤さんは4作品に出演>
2005年から「カルピス」ブランドのTVCMに出演されている長澤さん。今年は新TVCMシリーズ5作品のうち4作品に出演。それぞれの商品がもたらすそれぞれの”しあわせ”を表現していただきます。

■CM概要
タイトル: 『カルピスウォーター』「いい顔にしかなれない味」編 15秒
出演者: 長澤まさみ
放映開始日: 2022年5月13日
※「カルピス」ブランドサイト、アサヒ飲料公式YouTubeチャンネルでは先行して5月12日10時からTVCMとメイキング動画がご覧いただけます。
放送地域: 全国
「カルピス」ブランドサイト: https://www.calpis.info/movie/
アサヒ飲料公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UC7Q_rnMbrqfDHnEKwuyjjxg

■出演者情報

長澤 まさみ(ながさわ まさみ)
1987年6月3日生まれ。静岡県出身。
2000年に、第5回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得。
昨今の主な出演作は、映画『キングダム』『コンフィデンスマンJP プリンセス編』
『すばらしき世界』『マスカレード・ナイト』など。
2021年、第44回日本アカデミー賞では、映画『MOTHER マザー』で最優秀主演女優賞を受賞。
映画『コンフィデンスマンJP英雄編』、映画『SING/シング:ネクストステージ』が公開中。
5月13日には、映画『シン・ウルトラマン』の公開が控えている。

■楽曲情報
楽曲:「風になりたい」宮沢和史作詞・作曲
CMではオリジナルアレンジ版を使用しています。

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。