【2022年最新】絶対行くべき東京の出会いの場35選!社会人の一人飲みでも出会える方法を徹底解説

ウェブスターマーケティング株式会社のプレスリリース

ウェブスターマーケティング株式会社(所在地:東京都渋谷、代表取締役:吉岡政人)は、社会人の方に向けて、シーン別に東京でおすすめの出会いスポットを徹底調査しました。

社会人になると出会いの場が減るとよく言いますが、多くの社会人が集まる東京には、一人でも行けて気軽に出会える場所が沢山あります。

そこで今回、ウェブスターマーケティング株式会社が運営する恋愛情報メディア・LoveMA(ラブマ)は、そんな社会人の方に向けて、東京でおすすめの出会いスポットを徹底調査しました。
項目別に紹介をしています。

■サマリー

  • 【エリア別】東京で絶対に行くべき出会いの場4選
  • 東京の出会いが多い居酒屋・バー・相席ラウンジ
  • 東京のイベント・社会人サークル・マッチングアプリなどの出会いの場

本記事では35選もの出会いの場をご紹介していますが、今回はその中でも選りすぐりの出会いスポットを厳選してお伝えしていきます

■東京の出会いの場の定番!一人でも出会えるスポット

  • 男女の出会いに関しては超定番のスポットです。
    ナンパ目的の男性、そしてナンパ待ちの女性が常にひしめき合っています。
    何人かで行ってもいいですが、もちろん1人でもOK!
    ラフな雰囲気なので、1人だからといって浮いてしまうことはありません。

・【恵比寿】恵比寿横丁
都内のナンパスポットといえば必ず名前が挙がる恵比寿横丁。
昭和の名残りが漂う居酒屋が密集しており、どのお店も席の間隔がとても近いのが特徴です。
隣に座っている人に気軽に話しかけられるような環境が整っています!また、開放的な雰囲気のお店が多いため、1人でも気軽に楽しめますよ。
出会いを求めている男女は一度は行っておくべきスポットです。

画像引用元・参考:恵比寿横丁|浜倉的商店製作所

【基本情報】
住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-4
利用者の傾向:仕事帰りのサラリーマンやOL、女子大学生年齢層:20代〜30代
料金の目安:数千円〜

 

■出会いの定番スポット!東京の出会いが多い横丁

  • 東京の出会いの定番スポットといえば横丁は外せません。
    横丁にあるお店は店内が比較的狭いこともあり、お客さん同士の距離感が近め。出会いにはとても適している環境が整っています。

・赤坂バル横丁
赤坂バル横丁は「ハイスペ男性が集まる!」と話題の横丁です。
この情報を聞きつけた女性がハイスペ男性との出会いを求めて集まり、さらにその情報を知った男性がナンパ目的で集まるようになり、いつしか男女の出会いの場の定番スポットとなりました。
カウンター席を設けているお店が多く、1人で気軽に行きやすいのも嬉しいポイント。
ただし、23時30分には閉まってしまうので行く時間帯には注意しましょう。

 

画像引用元・参考:赤坂バル横丁公式ツイッター

【基本情報】
住所:東京都港区赤坂3丁目17−1
利用者の傾向:ハイスペ男性やOL
年齢層:20代〜40代
料金の目安:1,000円〜

■一人飲みにおすすめ!東京の出会いが多いバー

  • 「ゆっくり1人でお酒を飲みながら出会いを探したい…」そんな方にはバーでの1人飲みがおすすめ。

・THE PUBLIC STAND【新宿・銀座・渋谷・恵比寿など】
THE PUBLIC STANDは、出会いの場として有名なスタンディングバーです。なんと時間無制限飲み放題で、男性は3,000円、女性は1,000円で好きなだけお酒を飲むことができます。
とくに週末の21時から深夜の時間帯は激アツタイム。店内は出会いを求める男女で埋め尽くされます。「1人で行ったけど出会えた!」という声も多く、おすすめの出会いスポットです。
ただし、平日は店舗によってガラガラのときもあるので注意。行くなら週末にしておきましょう。

画像引用元・参考:THE PUBLIC STAND公式サイト

【基本情報】
住所:店舗によって異なる
利用者の傾向:社会人、大学生など幅広い年齢の男女
年齢層:20代〜30代
料金の目安:1,000円〜

 

■昼間から出会えることも?!東京の出会いが多い居酒屋

  • 出会いの場としてはバーやクラブなどが王道ですが、実は居酒屋でも男女の出会いに期待できます。

・東京おでんラブストーリー【恵比寿】
東京おでんラブストーリーは、昭和な雰囲気が魅力の居酒屋です。
お店の中におでんの屋台が3つ用意されているのが特徴で、お客さん同士屋台を囲むことで自然と仲良くなることができます。
特に大きな特徴が「くじおでん」。実はおでんの棒には「当たり棒」が混じっており、引き当てた方は他のお客さんに品物をプレゼントすることができるのです。
この仕組みのおかげで、自分から話しかけるのが苦手な方でも会話のきっかけを作ることができます。男女の出会いだけではなく、飲み友達を探すこともできますよ。

画像引用元・参考:東京おでんラブストーリー公式Instagram​

【基本情報】
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 ニューライフ恵比寿 202
利用者の傾向:老若男女
年齢層:20代〜60代
料金の目安:150円〜

■ナンパが苦手な女性におすすめ!東京の出会いが多い相席ラウンジ

  • 「出会いがほしいけど、ガツガツナンパされるのは好きじゃない。かといって逆ナンなんてする勇気ない…」
    上記のような悩みがある女性には、相席ラウンジがおすすめです。
    相席ラウンジは男女が出会う前提なので、突発的なナンパをされることもありませんし、自然に会話することができますよ。

・相席屋【恵比寿・渋谷・新宿・銀座など】
相席ラウンジの定番ともいえるのが相席屋です。
全国に多数の店舗を展開しており、圧倒的な知名度を誇っています。主に20代前半の社会人や学生など若い人に人気です。
トランプなどの手軽にできるゲームが用意されているので、会話が苦手な方でもある程度盛り上がれるのも嬉しいポイント。もちろん女性は無料です

​画像引用元・参考:相席屋公式サイト(恵比寿店)

【基本情報】
住所:店舗によって異なる
利用者の傾向:社会人、学生の男女
年齢層:20代前半
料金の目安:30分1,500円~1,800円(女性無料)

参考:相席屋公式サイト

■ストナンなら東京でも自然に出会える!

  • 東京で出会いを探すなら、ストナン(ストリートナンパ)もおすすめです。人気のナンパスポットには、ナンパ目的の男性とナンパ待ちの女性が溢れています。

・COMMUNE(コミューン)【表参道】
お昼〜夕方の健全な時間帯にナンパするのなら、COMMUNEがおすすめです。
もともと都内でも有数のナンパスポットして知られており、お昼からナンパ待ちしている女性がいることも。
とくに可愛い女性が多いと評判なので、一度足を運んでみてください。

​画像引用元・参考:commune公式サイト

■東京ならイベント・フェスでの出会いも多い!

  • ナンパや相席ラウンジなど出会う方法は様々ありますが、最も自然な流れで出会えるのがイベントやフェス。
    イベントやフェスなどの開放的な空間では、自然に声をかけて仲良くなることができます。

・オクトーバーフェスト
オクトーバーフェストとは、ドイツでおこなわれているビール祭りをそのまま日本に持ってきたお祭りです。春〜秋にかけて年に複数回開催されています。
参加者はほぼ全員ビールを飲んでほろ酔い状態なので、全体的にも声をかけやすい雰囲気。ビール好きな方ならぜひ一度は行っておきたいフェスです。

​画像引用元・参考:オクトーバーフェスト公式Twitter

■東京で自然な出会いを求めるなら社会人サークルもおすすめ

  • 社会人の方が出会いを探すなら、社会人サークルに入るのもおすすめです。参加者は共通の目的や趣味を持っているので、自然な流れで仲良くなることができます。

・New Day
NewDayは、自然な婚活・友達作りを目的に活動している社会人サークルです。
ディズニー好きの婚活イベントや、友達作りを目的としたランチ会など、都内を中心に様々なテーマで定期的にイベントを開催しています。
社会人サークル自体の目的が「婚活・友達作り」なので、出会いに困ることもありません!気軽な友達作りから真剣な婚活まで、幅広い出会いに期待できます。※以下、江の島散策で恋活・友達作りの様子

画像引用元・参考:NewDay公式サイト

■まとめ
東京で出会いが多いスポットを、ピックアップしてご紹介しました。
こうして見ると東京には無数に出会いの場があることが分かりますね!
記事内では厳選した東京の定番出会いの場35選、出会いやすいおすすめのご飯屋さんやイベントなど、より幅広い情報を取り扱っています。
是非参考にしてみてください。

■会社概要
会社名:ウェブスターマーケティング株式会社
所在地:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ33階
設立:2011年10月
URL: https://webstar-marketing.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。