5日間のみ限定!縁起ダルマが目印の『姫千寿せんべい みかん』販売!

株式会社 鼓月のプレスリリース

株式会社鼓月(本社:京都市 代表取締役社長:中西 英貴)が展開する京菓子ブランド「京菓子處 鼓月」は、年末年始の手土産にオススメな『姫千寿せんべい みかん』を12月26日から31日までの期間限定にて取り扱い店舗で販売いたします。

鼓月の代表商品「千寿せんべい」を、ひとくちサイズに改良した「姫千寿せんべい」シリーズから、年末限定で『姫千寿せんべい みかん』が登場いたします。お正月の時に、こたつの上にあるみかんを皆で囲んで食べるように、気軽に楽しんで食べてほしいという想いから誕生しました。口の中に入れると、みかんの甘酸っぱさと爽やかな風味がいっぱいに広がります。みかんの皮ごと使ったクリームは、少し苦さが残ることでよりリアルな風味に仕上げています。パッケージは縁起物のダルマをイメージしており、ぱっと目を引く可愛らしい形に仕上げました。ちょっとした手土産にはもちろん、年末年始の贈り物としてもご利用いただけます。

パッケージ画像

◇代表商品「千寿せんべい」について
サクッと口ほどけのよい波型の生地のおせんべいに、あっさりとしたシュガークリームを挟んだ和菓子です。創業当時、和菓子になかった素材と製法を用い、独自のアイデアで開発した「千寿せんべい」は、発売以来55年に渡るロングセラー商品となっております。

【商品概要】
商品名 :姫千寿せんべい みかん
価格(税抜):15枚入 1,500円
販売期間:12月26日~12月31日
販売店舗:直営店、百貨店を中心とした販売店を合わせて、全国で67店舗(2018年12月末時点)
鼓月 オンライン販売 URL:http://www.kogetsu.com/online/
お客様窓口:0120-122-262(9:00~17:00)
 

  • 鼓月について

昭和20年(1945年)、京都に誕生した「京菓子處 鼓月」から始まりました。伝統の京菓子文化を大切に守り続けながらも、既成概念にとらわれない新たな京菓子を生み出しました。
その中でも発売以来大人気の商品「千寿せんべい」は、売上高の4割を占めている鼓月の看板商品です。 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。