予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

今年の夏は、豪快な「骨付き肉」が流行る!?SNSでも映えること間違いなし!BBQに最適な国産の骨付きステーキ!

JA全農の産直通販JAタウンのプレスリリース

JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」に出店する「お肉の宅配 肉市場」で骨付き肉の特集イベントを開催します。

 「お肉の宅配 肉市場」は、生産者の皆さんと直結したJA全農ミートフーズ株式会社のネットワークをいかした、おいしいお肉や加工食品がお買い求めいただけるショップです。

 今回は、5月27日のあの伝説のゲームの日にちなんで、トマホーク、Lボーン、Tボーンという、まだ日本では馴染みのない骨付き肉を今年の夏のBBQのメインにしていただきたいという企画です。骨付きなので旨味も強く食べ応えも十分です。一般的には出回っている骨付きステーキ(Tボーン&Lボーン)は輸入牛肉ですが、国産一筋の肉市場がお届けする商品ですので、もちろん国産牛肉でご用意しております。

●対象商品

▶【冷凍】国産牛トマホーク 1本 【骨付きリブロース】
骨を含めると全体の大きさが最大約70cm、焼き上がりの姿は圧巻の一言です。 アメリカのステーキハウスでは巨大ステーキを老若男女問わず、ペロリとたいらげているそうです。そのアメリカのステーキハウスで人気なのがトマホーク。豪快に焼き上げれば赤身と脂のバランスの良さが味わえます。

 

▶国産牛Lボーンステーキ 【骨付きロース】
ステーキによく使われる部位でお馴染みのサーロイン。そのサーロインを珍しくも骨付きでLボーンステーキとしてお届けします。骨付きなので食べ応えも十分です。

 

▶国産牛骨付きロースステーキ【TボーンまたはLボーン】
・Tボーンステーキ
ステーキの定番でがっつり食べたいサーロイン、柔らかく格調高き味わいのヒレ。一度に2種類のステーキが味わえるのがTボーンステーキです。Tボーンステーキはその名の通り骨が「T」の形をしています。その骨が間にある状態でサーロインとヒレの二つの部位が隣り合っています。
・Lボーンステーキ
ステーキによく使われる部位でお馴染みのサーロイン。そのサーロインを珍しくも骨付きでLボーンステーキとしてお届けします。骨付きなので食べ応えも十分です。

※他にもサロマ黒牛(交雑種)Tボーンステーキや国産黒毛和牛骨付き三角バラなども掲載予定です。

●URL:https://www.ja-town.com/shop/c/c9503/
●特集期間:2022年5月21日~27日

 

【JAタウン】
 JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。
JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。
JAタウン公式アンバサダーは石川佳純選手(全農)。
URL:https://www.ja-town.com/shop/f/f0

 

【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】
 「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。
ツイッターアカウント:https://twitter.com/ja_jatown

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。