和菓子専門通販サイトのリアルイベント「ミーツ和菓子」5/27〜29開催!「旅するように和菓子と出逢う」×住友商事×東急百貨店

株式会社ジーエークロッシングのプレスリリース

和菓子専門通販サイト「旅するように和菓子と出逢う」が、住友商事のショップモビリティ事業とコラボして、初のポップアップイベントを東急百貨店 本店にて5/27(金)〜29(日)に開催!全国の和菓子屋と和菓子好きをつなぐ、ブランド体験イベントです。

旅するように和菓子と出逢う「ミーツ和菓子」旅するように和菓子と出逢う「ミーツ和菓子」

 

株式会社ジーエークロッシング(本社:神戸市中央区  代表: 小川洋一)の運営する和菓子専門通販サイト「旅するように和菓子と出逢う」が、住友商事株式会社のショップモビリティ事業とのコラボで、5/27(金)・5/28(土)・5/29(日)の3日間、東急百貨店 本店にてポップアップイベント「ミーツ和菓子」を開催します。

◆「旅するように和菓子と出逢う」とは ・・・ https://tabisuruwagashi.com/

年々、和菓子屋が減少しているという和菓子業界ですが、和菓子が好きという人は多く存在しています。「旅するように和菓子と出逢う」は、「日本の和菓子をもっと身近に」をコンセプトに、お店の歴史や作り手の想い、和菓子のストーリーを読んで買えるオンラインストアを運営しています。
当社は、BtoBの販促プロモーションを行う企画制作会社です。今まで消費者の課題解決に間接的に関わってきましたが、私たちの知見を活かしてBtoC事業に取り組むことを決め、昨年4月に「旅するように和菓子と出逢う」を立ち上げいたしました。今回は認知活動の一環として初のポップアップイベントをいたします。

◆◆◆ イベント内容「ミーツ和菓子」 ◆◆◆

今回のイベントは、ECブランドが東急百貨店 本店のリアルな場で、住友商事のショップモビリティ事業である移動型トラックを活用して、顧客との関係性をつくり、ブランド体験を提供する実証実験です。私たちの目的は一過性の購入ではなく、ブランドの価値観に共感してもらい、ECで購入し続けるきっかけをつくることが、全国の和菓子屋に貢献ができることだと考えています。イベントでは、全国の和菓子屋をパネルやムービーを使って紹介いたします。

また「食べたい」和菓子に投票&インスタフォローで先着100名様(1日あたり)に、大正2年創業の宮崎県の老舗「水野屋」の特製どら焼き「黒どら」をプレゼントいたします。新しい和菓子との出逢いのきっかけに、「ミーツ和菓子」をお楽しみください。
 

  • イベント概要

イベント名:和菓子専門通販サイト「旅するように和菓子と出逢う」
        POP UP EVENT「ミーツ和菓子」
日時:5/27(金)・5/28(土)・5/29(日)11:00〜17:00
場所:東急百貨店 本店 1階 正面口(東京都渋谷区道玄坂2-24-1)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。