京都・嵐山発のカフェブランド「eXcafe」が今年も大満足の夏季限定商品「特製かき氷」シリーズを販売開始

株式会社インデンスタイルのプレスリリース

嵐山と祇園に計3店舗を構える和カフェブランド「eXcafe(イクスカフェ)」のeXcafe嵐山本店とeXcafe祇園新橋にて、夏季限定商品かき氷「嵐山氷」「祇園氷」「下鴨氷」の販売を今シーズンも開始いたしましたことをお伝えいたします。

※eXcafe祇園八坂では、「嵐山氷」「祇園氷」「下鴨氷」の販売は行なっておりません。ご了承ください。

贅沢なトッピングの抹茶かき氷「嵐山氷」。そのシンボルとなっている抹茶アイスには、高品位な茶葉の産地として知られる宇治で100以上の歴史を持つ老舗「播磨園」の厳選した最高茶葉を使用し、その上からは濃厚抹茶ソースがたっぷり。
マンゴーを贅沢に使用した黄色の「祇園氷」に加え、今年はきな粉わらびと豆乳アイスで上品な白の「下鴨氷」が新メニューとして追加。
今年も一皿3~4人前ほどもある大満足のボリュームそのままに、濃厚な味わいとなめらかな口どけが自慢の京都の夏に欠かせない一皿にそれぞれ仕上がりました。

「食べ応え」×「クリーミー」×「京都らしさ」が詰まった傑作のかき氷

全国的にも暑い京都ですが、歴史的建造物が自然と合わさって時間ごとに表情を変える美しい夏のシーズンに、ぜひ、京都eXcafe流の涼をご堪能いただければと思います。
eXcafeブランドの夏の風物詩の「かき氷」は京都の和スイーツには欠かせないトッピングを種類豊富に盛り込んだ四季を感じる傑作です。
濃厚抹茶で毎年最も人気の「嵐山氷」には、白玉やあずき、わらび餅など、和のトッピングを惜しげもなく乗せているため、スプーンですくってお召し上がりいただく一口一口がトッピングによってさまざまな食感と味わいに変化。京都の趣と華やかさを食材と見た目に込め、スッキリだけでは終わらないクリーミーな口どけが特徴で、例年夏の時期には、女性にリピーターが多い和テイストな名物スイーツとしてご好評いただいています。

店舗それぞれに異なる雰囲気と合わせてどうぞ

eXcafeは、それぞれ各店舗で異なるその地の雰囲気を映し出した風景とともに和のスイーツをお召し上がりいただけるのが特徴です。
裏路地ながら開店以来行列を作った「京都嵐山本店」は、敷地内に日本庭園を有し、心落ち着かせた夏の涼を感じていただける空間です。
祇園の京町家を改装して生まれた「祇園新橋」は、落ち着いた大人の隠れ家的な雰囲気で祇園観光に馴染む贅沢なひとときを感じていただけます。
祇園大社の隣にある円山公園内に昨年誕生した最新店舗「祇園八坂」では、池泉式庭園を高台から見下ろすことができる他には無い特徴を持ち、自然の息吹とともに1人前の「氷抹茶」「氷マンゴー」「氷ゆず」の特製かき氷をeXcafeが自信を持つお飲み物とともに味わっていただけます。
いずれの店舗も周囲は自然豊かで木々の葉も鮮やか。
気温の高まりとともに、濃厚なかき氷への食欲をかき立てます。
eXcafeのかき氷は、それぞれご来店の店舗で商品越しの背景と合わせれば旅の記憶として写真にも美しく残るため、例年女性のお客様からもご好評をいただいています。自然と抹茶の緑が最高の組み合わせとなるこの時期、是非、涼やかな店内でこの季節だけの融合をお楽しみください。

eXcafe京都嵐山本店
eXcafe京都嵐山本店

嵐山本店敷地内の日本庭園
嵐山本店敷地内の日本庭園

京都を連想。eXcafeの抹茶を使用した定番パフェも夏に人気

その他、京都の世界遺産をイメージした小傘がアクセントの「天龍寺パフェ」や源氏物語代表される平安時代の淡い恋を連想させる色合いを一皿に表現した「千年の恋パフェ」など、抹茶以外のアイスをトッピングした風流で涼やかなレギュラーパフェも例年夏に大好評でご提供しております。
久しぶりに訪れる京都観光の夏をお好きな組み合わせで味わっていただければと思います。
<イクスカフェ京都嵐山本店>
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35‐3
TEL:075-882-6366
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe祇園新橋>
住所:京都府京都市東山区元吉町57-1
TEL:075-533-6161
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00
※eXcafe祇園八坂では、「嵐山氷」「祇園氷」「下鴨氷」の販売は行なっておりません。ご了承ください。

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。