高たんぱく・低糖質のダイエット食品26年越しのリニューアル

ダイアナのプレスリリース

プロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:徳田充孝、以下ダイアナ)は、ボディデザイニングフード「ディエッタパーネ」を2019年1月4日にリニューアル致します。

 

■「ディエッタパーネ」とは
【Dieta Pane】ディエッタパーネは1992年に発売した「ダイエットのパン」が名前の由来です。
主食(パン・ごはん)替わりに摂取し、徐々に体重を落とすスローダイエットや体重維持のためにつくられました高たんぱく・低糖質の栄養バランスで、ダイエットのための食品としてはもちろんのこと、忙しい朝の食事にも最適です。

■食べやすいしっとり感を追求
リニューアルするディエッタパーネの形状はバータイプ。多くのバー商品は大豆パフなどを使用したシリアルバーなのに対しディエッタパーネはクッキーバー。食べやすいようパンとクッキーの中間のような食感としっとり感を追求しました。しかし、高たんぱく・低糖質の栄養バランスであるため、味と食感を求めるには非常にハードルが高く、開発当初は大豆粉をただ練り固めたモサモサの仕上がりになったり、逆に噛みきれないほどの硬さになったりとトライ&エラーの連続でした。原料ひとつひとつの見直しや特性の考慮、焼き上げの温度や時間の緻密な調整を3ヶ月間続けることで、納得のいく食感へとたどり着きました。
 

■飽きない味を追求
味は「プレーン」で素朴な味わいとほんのりとした甘味が感じられ、
白米や食パンのように毎日食べても飽きない自然な仕上がりになっています。

■特徴
ダイエット時でも筋肉量を維持できるよう、筋肉に関連するアミノ酸BCAAを含有。
 

■ディエッタパーネ
1箱あたり42本入り
本体価格 12,000円+税
リニューアル発売 2019年1月4日

■ダイアナについて
1986年の創立以来30年以上、「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもと、プロポーションづくりの総合コンサルティング企業として全国に約750サロンを展開し、90万人以上※にコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。
※2017年12月末現在(ダイアナ調べ)

 
・会社名: 株式会社ダイアナ
・代表取締役社長: 徳田充孝
・本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL0120-22-8866
・公式ホームページ: http://www.diana.co.jp
本件に関する報道関係者お問い合わせ

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。