「ビール言葉」でお父さんにプレゼントを。クラフトビール定期便「Otomoni(オトモニ)」が「ビール言葉」を使って特別なメッセージを贈ることができる父の日専用ビールギフトセットを5/24(火)より発売

meuronのプレスリリース

クラフトビールのサブスク「Otomoni(オトモニ)」を運営するmeuron株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:金澤俊昌)がクラフトビールの奥深さをより楽しめるよう「ビール言葉」を考案。4種のビール言葉とメッセージから、自分の父親に合ったものを選んでギフトとして贈ることができる「オトモニ父の日セット」を5/24(火)より発売開始。

https://otomoni.beer/campaign/fathers
6/19(日)は父の日ですが、お父さんに渡すプレゼントはもう決めましたか?
毎年ギフトとして多くの人に検討されるものといえばお酒ですが、
折角贈るのであれば、ちょっぴり特別感のあるお酒をプレゼントをしたいと思われる方も多いのではないでしょうか。

オトモニでは今回、父の日のギフトをお探しの方に向けて、特別なセットをご用意しました。
普段からクラフトビールを沢山飲んでいるオトモニ会員さんが高評価をつけた美味しいクラフトビール4種と、初めての人でもクラフトビールを最大限に楽しめるようにクラフトビールにぴったりな高級缶詰2種のセットを厳選。
さらに、4種類のメッセージ付き「ビール言葉カード」の中から1種類を選択することで、特別なメッセージが贈れる「オトモニ父の日セット2022」を発売開始します。

【あなたのお父さんに合った、「ビール言葉」を】

クラフトビールには種類が多く存在し、それらは「ビアスタイル」という味や香りの特徴によって分類されています。「ビール言葉」とは、そのビアスタイル一つ一つに象徴的な意味をもたせたものです。「各ビアスタイルの色や香り、その特徴」もしくは「各ビアスタイルの歴史や文化的背景」を踏まえ、オトモニで考案いたしました。

クラフトビールをもっと楽しむ ビール言葉
https://otomoni.beer/beer_language

花言葉を込めて花束を贈るように、ビアスタイルに想いを託してクラフトビールを贈る。
皆さんのクラフトビールライフが、ビール言葉によってより豊かになれば嬉しいなと思います。
今回のオトモニ父の日セットでは、以下の4種類のビール言葉からお選びいただくことが可能です。 

■「たゆまぬ努力」セゾン

セゾンはベルギーで昔から造られていたビアスタイル。夏の農作業の合間に喉を潤せるように、農業の閑散期に造られていた。セゾンを報酬の一部として労働者を募集する農村もあった。

■「健康長寿」IPA

ホップを大量に使用した、苦みの強いビアスタイル。大航海時代、イギリスから当時植民地だったインドまでビールを運ぶため、防腐効果があるホップを大量に投入したことから生まれたと言われている。

■「独創的でユーモラス」ヘイジーIPA

IPAからの派生スタイル。ずっしりと濁った印象的な見た目と、華やかなホップ香、そしてジューシーな味わいが特徴的。とろりとした口当たりのものが多い。

■「深い知識と経験」バーレイワイン

「麦のワイン」という意味のバーレイワイン。通常の10倍以上もの時間をかけ、長期熟成したビアスタイル。

父の日専用特設サイトよりあなたのお父さんに合ったビール言葉を選択してみてください。
選択された「ビール言葉」によってビール言葉とメッセージの内容が変わります。

【クラフトビールラバーから大好評!オトモニ会員が高評価をつけた安心ラインナップ】

https://otomoni.beer/campaign/fathers
例年、父の日にはビールを贈る方が多いですが、せっかくならちょっぴり特別なビールを送りたいと考える人が多いのではないでしょうか。
また、スーパーなどで売っている普通のビールとは違い、少し普段はあまり目にしないクラフトビールは父の日ギフトにぴったりです。

今回、初めてクラフトビールを買うという方でも安心してご購入いただけるように、クラフトビールが好きなオトモニ会員さんが高評価をつけたクラフトビールのみを厳選いたしました。

志賀高原ビール Baby Blonde Miyama
甘い果実のようなアロマとスムーズな口あたりがある、完成度の高いジャパニーズセゾンです。酒米のすっきりとした甘みが感じられます。

レビューコメント(一部抜粋):
・濃いめの和食に良く合う味わいのブロンドエール。(レビュー3.5/5.0)
・柑橘の香りが飛び込んできて、味わうと確かに酒米を使った甘みを感じることができて、最後は綺麗にフェードアウトしていくというとっても飲みやすくて、本当にまた飲みたいと思うブロンドエール! (レビュー4.0/5.0)

ベアードブルーイング スルガベイインペリアルIPA
駿河湾のように奥深くインパクトが強いIPAです。
豊かな香りとコクのある味わいが特徴です。
味はなめらかですが、深い苦みを持ったIPAをお楽しみください。

レビューコメント(一部抜粋):
・フレッシュでさわやか。クリーミーなほどに甘い香り。苦味も力強い。(レビュー5.0/5.0)
・インペリアルIPAだが苦味が強すぎたりアルコールを強く感じ過ぎたりすることなく、バランスのとれた呑みやすい一杯。(レビュー4.5/5.0)

Monkey Mountain バーレイワイン
ジャパン・グレート・ビア・アワード2020にて銀賞を受賞した人気のビールです。
ジューシーな甘みとずっしりとした苦みのバランスが素晴らしいビールとなっています。

レビューコメント(一部抜粋):
・実は度数12%のバーレイワイン。熟しきったリンゴや燻製、樽の様な香りと強いアルコール香。口に含むと、濃厚で重さのある甘みが酸味と共に口一杯に広がる。口当たりはまろやかでとろみがあり、飲み干すのが勿体ないと感じる。いつまでも飲んでいたい。(レビュー5.0/5.0)
・重い!アルコール高い!超重厚。たしかにワインみたい。赤ワイン向けのおつまみが合う。(レビュー4.0/5.0)

 伊勢角屋麦酒 Hazy IPA
The International Beer Cup 2020にて金賞を受賞しているビールです。
すっきりとしたパッションフルーツ香と、それを包む柑橘香があります。
小麦のサラッとした口当たりが爽やかで、小麦麦芽の酸味が余韻を引き立たせています。

レビューコメント(一部抜粋):
・濃厚なボディーと華やかな香り。ちびちび味わうのに最適なIPA。好き!(レビュー5.0/5.0)
・苦味とフルーティーの共存。面白くて美味しい。(レビュー5.0/5.0)
 

また、クラフトビールにぴったりな高級缶詰も同梱いたします。一緒に食べるおつまみにも困りません。
MEIHO 塩豚の昆布オイル煮
手作業でていねいに塩漬け、熟成した国産豚を使用。塩豚と椎茸を利尻昆布を加えて太白ごま油でオイル煮にする「昆布オイル煮」で仕上げられました。
塩豚、昆布、椎茸のうま味の三重奏が楽しい、クラフトビールのお供として優秀な一品です。

MEIHO 塩豚とフランクのアヒージョMIX
塩漬け熟成豚と明宝ハムのソーセージに、豚の脂・オリーブオイルと相性のいい椎茸を加えてアヒージョにしてあります。
にんにくの香りとうまみ、鷹の爪の軽やかな刺激が食欲をそそります。
芳醇な味わいや爽やかな切れ味のクラフトビールとの相性が抜群です。

今年はいつもと違った父の日クラフトビールギフトとメッセージ付きのビール言葉で、お父さんにプレゼントを贈りませんか。

お父さんに喜ばれるメッセージとクラフトビールを。父の日セット2022

セットラインナップ
4種類のビール言葉カードの中から1種を選んでセットに入れることが可能です。
・SAISONビール言葉カード(たゆまぬ努力)付きセット
・IPAビール言葉カード(健康長寿)付きセット
・BARLEY WINEビール言葉カード(深い知識と経験)付きセット
・HAZY IPAビール言葉カード(独創的でユーモラス)付きセット

セット内容
・志賀高原ビール Baby Blonde Miyama
・ベアードブルーイング スルガベイインペリアルIPA
・Monkey Mountain バーレイワイン
・ 伊勢角屋麦酒 Hazy IPA
・MEIHO 塩豚の昆布オイル煮
・MEIHO 塩豚とフランクのアヒージョMIX

販売価格
¥5,800(税込)

購入方法
●特設サイトにアクセス( https://otomoni.beer/campaign/fathers )
●ビール言葉を選択し、セット詳細に移動し「会員登録して購入」を押下
●会員情報、配送先住所を入力後、カード情報を入力して完了

発売日
5/24(火)

申し込み期限日
6/13(月)

発送日
6/10(月)発送
6/13(月)発送
6/16(木)発送

クラフトビール定期便「Otomoni(オトモニ)」

https://otomoni.beer/
Otomoni(オトモニ)は、代表金澤の「普段目にしないクラフトビールで、週末に夫婦で楽しく過ごす非日常的な時間を作りたい」という思いから生まれました。
1900種類以上のクラフトビールの中から好みに合わせて毎回違ったクラフトビールをお届けする定期便サービスです。
季節・お届けしたい体験・限定ビールの発売・お客様の好みなどに合わせて、毎回丁寧に飲み比べセットをセレクトしています。

「Crafting a Beer Odyssey」をコンセプトに私達はクラフトビールを提供するのではなく、クラフトビールを使った好奇心を満たす出会いの旅を提供して参ります。

meuron株式会社
http://meuron.jp/

「クラフトビールを通じて日常を今よりも楽しもうとするだけ楽しめるライフスタイルが作れること」をミッションに掲げ、アプリやインターネット駆使することで、クラフトビールとの素敵な出会いを提供できるブランドを立ち上げました。今後とも素材へのこだわりやフードロス問題への取り組み、ブルワリー様の応援など、社会の公器としての役割を担うと共に、お客様のフィードバックやデータを活用しサービス価値を磨き上げ、酒類業界の枠組みにとらわれない挑戦を続けてまいります。

所在地:〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷2-1-4 Begood Zoshigaya 108
代表者:代表取締役社長 金澤俊昌
事業内容:インターネットサービスの企画・開発・運営
コーポレートサイト:http://meuron.jp/
Otomoni(オトモニ)では、メディア様からのご取材をお待ちしております。

「サブスク」「顧客体験」「データを活用した商品開発/マーケティング支援」「クラフトビール・その他お酒トレンド」「おうち時間の充実」など様々な切り口での情報提供を行えます。
下記よりご連絡お待ちしております。

========
【本件に関する問合せ先】
meuron株式会社 (担当:金澤)
Mail:otomoni@meuron.jp
Tel:090-9121-8567
*在宅体制移行により上記にてお願いします。
========
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。