冷凍宅配食サービス「nosh」の糖質に配慮したロールケーキ・バナナドーナツが、モンドセレクションW受賞

ナッシュ株式会社のプレスリリース

糖質と塩分に配慮し、手軽に栄養管理ができる冷凍宅配食サービス「nosh」は、2022年度モンドセレクションで「ロールケーキ(プレーン)」が銀賞を、「バナナドーナツ」が銅賞を受賞したことをお知らせいたします。
当社は全メニュー糖質30g以下、塩分2.5g以下の基準を設けており、健康的な食事を飽きずに続けていただけるよう自社シェフと管理栄養士が監修したメニューを毎週3品発売しています。
この度のモンドセレクションをW受賞するにあたり、健康的な食習慣にスイーツを取り入れられる喜びを感じていただけると幸いです。

モンドセレクションは、1961年にヨーロッパの首都ブリュッセル(ベルギー)で設立された消費者製品のグローバル評価を提供する唯一の品質機関です。
食品、飲料、化粧品、ダイエット、健康を中心とした製品の技術的水準や品質を、味、外観、後味、口当たりや匂いなどの各製品に適用される官能パラメーターに基づいて審査・評価し、優れている製品にはラベルが授与されます。

  • 受賞商品

■ロールケーキプレーン

noshのオリジナルロールケーキはおいしさをそのままに、糖質30g以下に設定した自信作。しっとりした食感の生地で、ふわっととろけるクリームを包みました。糖質に配慮したとは思えない満足感で人気No.1商品です。

・カロリー  161kcal
・タンパク質 3.2g
・糖質    4.7g
・脂質    14.6g
・食物繊維  1.3g
・塩分    0.1g

【お客様からの口コミ】※5月23日時点
​・美味しい!半冷凍のままでもアイスみたいでおいしいです!リピートする!
・これ、めちゃくちゃ美味い。普通のロールケーキよりも糖分3分の1くらいだし、おやつはこれでいいかな。。
・とっっても美味しかったです。クリームが甘さ控えめであっさりしていて、生地も甘さがちょうどいい。くせになりそうです。
・満足感で人気No.1なのに納得!! これだけ糖質低いのに、甘いものが食べれて、幸せです!
・美味しい!とにかく美味しい! ダイエット中に食べられるのは嬉しい。 クリームは甘過ぎず、生地はふわふわで好みのロールケーキです。 リピ確です。

■バナナドーナツ

素朴で優しい風味かつ甘みもしっかり感じられる味わいなので ダイエット中にスイーツが食べたくなったときにピッタリの一品。 チアシードはお腹の中で水分を吸収し、約10倍の大きさに膨れ上がります。 なのでこのドーナツ1個でも満腹感を感じていただけるようになっています。 さらにチアシードにはオメガ3脂肪酸やビタミン類、食物繊維が含まれているので栄養価にも配慮しています。

・カロリー  154kcal
・タンパク質 2.8g
・糖質    13.7g
・脂質    9.0g
・食物繊維  1.9g
・塩分    0.3g

【お客様からの口コミ】※5月23日時点
・ふわふわ&プチプチ食感がクセになります!一見軽そうに見えて、食べると結構満足感ありました。バナナの優しい甘みが大好きです!
・朝ごはんにコーヒーと一緒に食べるのにちょうどよかったです。バナナの風味が感じられてあきない味です。
・バナナの旨味がしっかり感じられて、生地もしっとりしていて、美味しいです。リピートします。
・めっちゃ美味しい! 程よいバナナ感。冷蔵庫で解凍して冷たいまま食べるのが美味しい!
・焼きドーナツっぽい雰囲気で美味しかったです。腹持ちが良くて満足。バナナの優しい風味も好みでした。

  •  ナッシュとは

「社会全体を健康に。」を理念とする当社は、商品の企画・製造・販売までを一貫して自社で行っています。 多忙な毎日の中で健康的な食事の準備をすることは簡単ではありません。そうした中で、手軽に栄養管理ができる「nosh」は、自宅に常備される“国民食”となることを目指しています。自社専属シェフと管理栄養士が開発したすべての商品は糖質30g以下、塩分2.5g以下の栄養価を満たし、常時60品以上の商品は継続的にご満足いただけるよう、毎週3商品の新アイテムを投入しています。
2018年に「nosh」を販売開始。2022年1月には累計販売食数2,000万食を突破しました。今後も「食事」を通して社会の問題を解決し、皆さんの豊かな暮らしに寄り添います。

  • 会社概要

社名   :ナッシュ株式会社
所在地    :大阪府大阪市北区中之島 3-3-3 中之島三井ビルディング16F
代表者  :代表取締役 田中 智也
設立   :2016年6月
事業内容   :nosh(ナッシュ)の製造・販売
会社URL :https://nosh.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。