父の日にギフトを贈る人は母の日の2/3「何を贈ればいいかわからない」に応えるお酒ギフト

お酒のオンラインストア「KURAND」のプレスリリース

KURAND株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役:荻原恭朗)は、弊社が運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」にて、「KURAND 父の日 2022」を2022年5月25日(水)17:00より開始します。( https://kurand.jp/pages/fathersday-sakegacha )

  • 父の日は母の日よりも軽視されがち

2022年4月6日(水)~4月12日(火)の期間にKURANDのメールマガジンにて実施したアンケート調査では、母の日のギフトを毎年贈っていると回答した人が37.8%だったのに対し、父の日のギフトを毎年贈っていると回答した人は25.9%という結果となり、母の日に比べて父の日にギフトを贈る人は2/3程度ということがわかりました。

 

 

 

 

  • 父の日のギフトにはお酒が選ばれている

同アンケートでは、父の日にギフトを贈ったことがある人に、父の日に贈ったことがあるものを聞いたところ、最も回答数が多かったのは「お酒」で、62.8%が回答しました。お酒を贈ったことがあるという方からは「父がお酒を好きだから」という声が複数あがっている他、「お酒好きなのでお酒を贈りたいが、どのお酒を贈ればいいかわからない」といった悩みの声もあがっていました。

【お酒を贈ったことがある人の声】
・お酒が好きなので、飲んだことのない美味しいお酒は喜ばれます。(40代女性・会社員)
・趣味が無い父なので、お酒を贈るのが定番で無難に楽しんでもらえるため。(20代女性・会社員)
・候補にいれたことはあるが、どのお酒を選んだらいいかわからない(20代女性・会社員)
・普段飲んでいるお酒と違うお酒を贈ってあげたいから(20代女性・医療関係)

【アンケート概要】
〇アンケート実施期間:2022年4月6日(水)~4月12日(火)
〇調査方法:インターネット調査
〇調査人数:152人
〇調査対象:KURANDメールマガジン会員、KURAND公式Twitterフォロワー

  • 「選びたい」も「選べない」も叶える、KURANDの父の日ギフト

■新しいお酒との出会い
KURANDは、日本全国の酒蔵と共同開発したオリジナルの日本酒、梅酒、果実酒、リキュール、ワイン、焼酎、クラフトビールなど、約300種類以上のお酒をオンラインストアで販売しています。ここでしか出会えないお酒ばかりなので、お酒好きなお父さんでも飲んだことが無いような珍しいお酒を選べます。

■「選べない」人の為の「酒ガチャ」
「普段飲んでいるお酒と違うものを贈りたい」という声がある一方で、「どのお酒を選べばいいかわからない」という声も多く上がっていました。そこで今回父の日限定の「酒ガチャ」が登場しました。選べるお酒は日本酒、梅酒、焼酎、ビールで、選んだプランに応じてプロが選んだ父の日におすすめの飲み比べセットが届きます。

■「選びたい」人の為の「〇〇なお父さんセット」
どんなお酒が届くかは届くまでわからない「酒ガチャ」が不安という方や、自分で選んだお酒を贈りたいという方のために、お父さんのタイプに合わせて自分で選べる「〇〇なお父さんセット」も登場しました。魚料理と相性が良いお酒がセットになった「週末は釣り人なお父さんセット」や、甘くてスイーツのようなお酒がセットになった「甘党なお父さんセット」の他、「体脂肪が気になるお父さんセット」などお父さんを思い浮かべながら選べる10種類以上のセットから選べます。

  • <概要>

◯注文受付:2022年5月25日(水)17:00~2022年6月22日(水)18:00 
      父の日までのお届けは6月16日(木)23:59注文締め切り(一部地域6月15日)
◯発送開始:6月上旬から順次発送予定
◯価格:3,990円~22,000円(税込)
◯詳細:https://kurand.jp/pages/fathersday-sakegacha 

  • 「KURAND」について

KURANDは、お酒と出会う楽しさを提供する、お酒のオンラインストアです。「すてきなお酒との出会いが次々に。」をコンセプトに、全国各地の小さな酒蔵がこだわり抜いて造る、ここでしか出会えない日本酒をはじめ、梅酒や果実酒、クラフトビールやワインなどをオンラインストアで販売しています。

<KURAND> https://kurand.jp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。