『ソフトふりかけ 味わかめ<かつおだし>』『ソフトふりかけ 味わかめ<しそ>』 2019年1月31日(木) 新発売

丸美屋食品工業株式会社のプレスリリース

 丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、「ソフトふりかけ」シリーズから新シリーズとして健康感のあるわかめがそのまま味わえる「ソフトふりかけ 味わかめ<かつおだし>」「ソフトふりかけ 味わかめ<しそ>」を2019年1月31日(木)から新発売いたします。
 ごはんはもちろん、料理への汎用性も訴求することで新たな需要を取り込み、市場を盛り上げます。

<商品特徴>
シリーズ共通

・わかめそのものを鰹だし/しそで調味し、しっとりと仕上げたふりかけなので、素材の香り立つ味わいが楽しめ
 ます。
・しっとりしていてごはんによくなじむので、混ぜ込むだけで簡単に鰹だし/しその風味が効いたわかめごはんが
 食べられます。
・鰹だし/しそで調理したやわらかいふりかけなので、味付けやトッピングとして幅広い料理に使えます。
(パッケージの裏面にアレンジレシピと、レシピサイトへアクセスできるQRコードを記載しています。)
・商品の特徴が分かりやすいよう、パッケージ下部に窓を開け、中身が見えるようにしています。
 

「ソフトふりかけ 味わかめ <かつおだし>」
・わかめを鰹だしでやわらかく炊き上げました。鰹削り節、白胡麻入りで
 す。

 

「ソフトふりかけ 味わかめ <しそ>」
・やわらかく炊きあげたわかめをしそで味付けしました。赤しそ、白胡麻入
 りです。

<商品情報>2品共通
・形式      袋入
・内容量     40g
・希望小売価格  本体価格160円(+消費税)
・発売日     2019年1月31日(木) 新発売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。