【長崎県西海市の地域商社 クラウドファンディングを活用し新商品の流通を仕掛ける! フレンチソース「愛のクーリ」を公開】

株式会社西海クリエイティブカンパニーのプレスリリース

地域産品のブランディングやプロモーションを手掛ける長崎県西海市の地域商社、株式会社西海クリエイティブカンパニー(本社:長崎県西海市、代表取締役:浪方勇希)は、「お家でお手軽フレンチ」を合言葉に、大人の男性のためにつくったフレンチソース「愛のクーリ」(以下、本商品)を2018年12月27日より公開いたしました。

 

本商品は、お家でお手軽フレンチ」を合言葉に、大人の男性のためにつくったフレンチソースです。
「手料理を振る舞って、彼女の喜ぶ顔が見てみたい。でも…料理教室に通う余裕はないし、だからと言って無骨な男料理も出したくない。」
「いつも自分を支えてくれる妻に、手軽にワンランク上の男料理を作ってあげたい。」

男性が最愛の人に日頃の感謝の気持ちを届けるアイテムとして、「愛のクーリ」を企画・公開いたしました。
 

【 “クーリ” とは 】
クーリ(Coulis)とは、ラテン語で「漉す」を意味し、ピューレ状にして裏漉し(うらごし)した野菜や果物から作られる濃厚なソースの総称として用いられています。

日本では馴染みの浅いクーリですが、発祥の地フランスでは、クーリはかけるものではなく、スープやジュレと同じように“食べるもの”として知られています。
 

【 プロのフレンチシェフが監修 】

フレンチの中でもクーリは、シェフの腕や店舗の実力が試される一品。そんなフレンチの中でも重要な位置を占めるクーリを冷凍してパックにすることで、家庭で簡単に本格フレンチが作れるようになりました。

監修するのは、東京や大阪、福岡などの有名ホテルやレストランで腕を磨き、台湾、フランスシャンパーニュ地方での修行を経験した津本真砂幸氏。
2015年に地元の西海市に帰郷し、現在は市内でレストランを経営しています。

【 味のラインナップ 】
クラウドファンディングのリターンでは、3種類のクーリ(下記参照)と合わせて、味付き赤海老や有田鶏のグリルのセット、本商品を監修したシェフの経営するフレンチレストランの特別コースを用意しています。

1.COULIS DE CAROTTE(ニンジン)
りんご酢で味をひきしめた、ニンジンの甘み引き立つクーリ。茹でたエビやサラダ、アボカドなどに合わせるソースや、ドレッシングとしてお召し上がりください。
 

2.COULIS DE ASPERGES(アスパラガス)
オリーブとみかんを加えた、風味豊かなアスパラガスのクーリ。野菜や魚介、フリットを彩るソースとしてお召し上がりください。
 

3.COULIS DE OIGNON(タマネギ)
黒ごまの香ばしさがクセになる、まろやかでコクのあるタマネギのクーリ。肉料理やリゾットにのせてお召し上がりください。

「愛のクーリ」は、グリルした肉や野菜にかけるだけで、いつもの食材があっ!という間にフレンチになる魔法のアイテムです。

■URL
『お家でお手軽本格フレンチ』 男のためのワンランク上のフレンチソース「愛のクーリ」
株式会社マクアケ(プロジェクトページ):https://www.makuake.com/project/coulis/

■会社概要
社名:株式会社西海クリエイティブカンパニー
所在地:長崎県西海市西彼町喰場郷1686番地3
HP:http://saikaicreative.co.jp
代表者:代表取締役 浪方 勇希
事業内容:ブランディング&マーケティング事業、メディア事業、電力小売事業
設立日:2017年12月18日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。