風邪やインフルエンザ流行中!約2割しか知らない!「手洗い」「マスク」以外の手軽な予防法とは?

株式会社ドクターシーラボのプレスリリース

2018年も残すところあとわずか。今年は暖冬といえどもやはり寒さや空気の乾燥が厳しくなってきたこの頃。風邪、インフルエンザが流行し、マスクが手放せません。手洗い、うがい、マスクなどの予防は必須ですが、それ以外にも手軽に予防できる方法があることはご存知でしょうか。ビタミンCを摂取し、血中濃度を一定に高めておくと、疲労やストレスが緩和されるので病気の予防に。新陳代謝の促進や免疫アップ効果も期待されています。そこで、メディカルコスメ®のパイオニア、株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、風邪予防になるビタミンCに関するアンケートを実施しました。

  •  ビタミンCは、風邪予防に良い! 

ビタミンCが風邪予防になることを知っていると回答した方は8割以上。やはり一般的に多く知られているようです。しかし、風邪予防になると分かっているのに摂取している人は半数以下という結果に。良いことは分かってはいるけれども、なかなか日常的にビタミンCを飲み続けることは難しい。またビタミンCは、飲んでもすぐに体の外に流れてしまう・・・と、あきらめている方もいるようです。
 

  • 効率の良い、ビタミンCの摂取方法があります!

“冬といえば、こたつでみかん”は、日本の風物詩でもありますが、やはりフルーツを食べてビタミンCを摂取している方が一番多い割合を占めています。手軽に摂れるサプリメントを服用している方は約3割でした。そこで、ビタミンCを効率よく吸収し、さらに持続することができるサプリメントを知っているか調査したところ、8割以上の方が知らないと回答!ビタミンCが良いとは分かっていても、効率よく摂取できる方法を知らない方が多いことがわかりました。みなさん、風邪やインフルエンザは避けたいですよね?ドクターシーラボから、効率よくビタミンCを摂取できるサプリメントをご紹介します。ビタミンCで、この冬を元気に乗り切りましょう!
 

  • 知らないと損!この時季に欠かせない、健康サポーター!

高吸収型ビタミンCを1,000mg※1 配合。なんと、みかんの約28個分 ※2。『メガリポVC100(https://www.ci-labo.com/shopping/product/00052648/)』は独自の“ナノカプセル技術”による“リポ化”で、吸収率が高く、体内に長く留まり、働き続ける最新鋭のビタミンC「高吸収型ビタミンC」を配合。ヒトの細胞にも存在するリン脂質で作られたナノリポカプセルにビタミンCを凝縮しています。ビタミンCの体内使用率を高め、その効果を存分にサポートします。飲みやすい、ほのかに酸味のあるさわやかな柑橘風味。40~50℃のぬるま湯で溶かして飲むとより効率的に吸収できます。

 

※1 1日の目安量(1包当たりの量)
※2 みかん1個(100g)分に含まれるビタミンCを35mgとして換算
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。