「すみっコぐらし」と星たべよが夢のコラボ♪『すみっコぐらし星たべよ(しお味)』限定発売中!

株式会社栗山米菓のプレスリリース

“ばかうけ”“星たべよ”“瀬戸しお”など米菓を製造販売する㈱栗山米菓(代表取締役社長:栗山敏昭 新潟市北区)は、サンエックス株式会社(本社:東京都千代田区)の大人気キャラクター「すみっコぐらし」と「星たべよ」のコラボ商品『すみっコぐらし星たべよ(しお味)』を期間限定で発売致します。2022年6月6日(月)に全国発売。

 

キャラクター達が星空をさんぽするアートが愛らしい“すみっコぐらし”と“可愛い星のかたちのおせんべい”の世界観が見事にマッチした商品となっております。個包装もキャラクター達が描かれたオリジナルデザインになっており、個包装は全部で24種類あります。(※デザインはランダムに封入されております。)※化学調味料・着色料・香料不使用。

また、パッケージ裏面には、作って楽しい・撮影して可愛い「フォトプロップス」のデザインが記載されております。写真撮影が楽しくなること間違いなし!ぜひお楽しみください。

<商品詳細>

商品名 すみっコぐらし星たべよ(しお味)
表示内容量 89g(目安2枚×13袋)
JAN 4901336-197661
価格(税抜) NPP
賞味期限 210日
発売地区 全国

すみっコぐらし』とは

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。すみっこにいるとなぜか“おちつく”ということがありませんか?さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?

㈱栗山米菓 会社概要
1949年設立の米菓メーカー。売れ筋第1位の「ばかうけ」は、米菓におけるキャラクター商品の先駆けとなっている。2010年からコーポレートブランド”Befco”を導入し、より一層、お客様に喜んでいただける「たのしい、おいしい、あたらしい」商品展開を行っている。

「星たべよ」商品概要
1986年発売。米菓では珍しい星の形をしたサラダせんべい。2019年9月に「子供から大人までみんなの星たべよ」をテーマとし、子供だけでなく、大人まで楽しんでいただける「星たべよ」にリニューアル。

【お問い合わせ先】
株式会社栗山米菓 お客様係
Tel:0120-957-893
月曜~金曜(祝日を除く)午前9時~午後5時

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。