永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

今年もこの季節に「梅味」が続々登場!人気6ブランドの個性あふれる「梅味」商品が2019年1月7日(月)より順次発売!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、梅の開花時期に合わせて6つの人気ブランドから「梅味」の新商品『かっぱえびせん 紀州の梅』『ポテトチップスギザギザ 梅と焼きのり味』『堅あげポテト 梅味』『じゃがりこ 梅ぇ味』『Jagabee 紀州の梅味』『ポテトチップスクリスプ 梅しお味』を1月7日(月)以降、期間限定で順次発売いたします。

【発売経緯】
カルビーでは、毎年、梅の開花時期(1~2月)にかけて、春の訪れを感じられる梅味の新商品を発売しています。今年は、「ポテトチップスクリスプ」も加わり、過去最多の6ブランドでの発売となりました。異なる風味と食感で、お客様に好みの梅味を選んでいただく楽しさを提供してまいります。
【商品特長】
●『かっぱえびせん 紀州の梅』は、紀州産の梅を使用し、さっぱりとした梅の味わいが楽しめるかっぱえびせんです。梅の酸味と後に残るほどよい甘みが、香ばしいえびの風味によく合います。パッケージは、京都発のテキスタイルブランド「SOU・SOU(そうそう)※」とコラボレーションしたデザインです。
※SOU・SOU…「新しい日本文化の創造」をコンセプトに四季折々のデザインを創る京都のテキスタイルブランド。JAPAN DESIGN JAPAN MADEを掲げ、ポップな地下足袋や進化した和装、手ぬぐい、袋もの等を製作・販売する。ホームページhttp://www.sousou.co.jp
●『ポテトチップスギザギザ 梅と焼きのり味』は、まろやかな梅の酸味と焼きのりの香ばしい風味が楽しめます。ザクッとした食べ応えのある食感と、厚切りを生かす特製ブレンドの味付けで、心地よい満足感が広がります。
●『堅あげポテト 梅味』は、きゅんと酸味がきわだつ梅に、かつお節のうまみをほんのり効かせました。堅い食感で噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめるポテトチップスです。
●『じゃがりこ 梅ぇ味』は、梅の酸味と梅特有の甘みがバランスよく調和し、甘酸っぱくまろやかな梅の味わいが楽しめます。隠し味に加えたしそでさっぱりとした後味に仕上げました。
●『Jagabee 紀州の梅味』は、紀州産の梅を使用し、しっかりとした酸味と広がる香りを楽しめます。赤い粒が入っていて、見た目にも梅らしさを感じられます。
●『ポテトチップスクリスプ 梅しお味』は、こだわりの素材「紀州産南高梅」を90%使用した梅肉パウダーを使い、さっぱり酸っぱい味わいで食べ始めたらとまらないおいしさです。梅の風味を引き立てるために塩を、隠し味にはちみつを使用しています。
※商品の詳細は右記URLでご確認下さい。 https://www.calbee.co.jp/ume2019/
※サイト内にある「梅みくじ」で19年の運勢が占えます。
【梅味6品の味紹介マップ】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。