学校法人 大正大学のプレスリリース
大正大学(学長:髙橋秀裕、所在地:東京都豊島区)が中心となって組織する大正大学グループと学生が運営に携わり、東北・北宮崎を中心に、日本各地の本学連携自治体の特産物を販売するアンテナショップ『ガモールマルシェ』が6月6日(月)で1周年を迎えました。
『大正大学が巣鴨を舞台に地域創生の「ハブ」になる』をテーマにオープンしたガモールマルシェは、すがもの街なかで地域協働型実践教育を展開し、新しい地方創生の形を学生と教職員が協働・模索しています。オープンから1周年を記念し、6月11日(土)~6月14日(火)まで「1周年フェア」を開催します。
日頃よりご愛顧いただいているお客様に感謝の気持ちを込めて、大正大学の連携自治体提供の特産品が当たるガラポン抽選会を行います。期間内に1000円以上お買い上げのお客様を対象にガラポンくじにて外れくじ無しでプレゼントいたします。その他自治体おすすめのお米やお蕎麦お菓子など盛りだくさん。1周年を盛り上げる商品としては、東北の海産物や各地の新商品の販売、6月11日(土)には山形の旬のお野菜や山菜、奄美大島のプラムも入荷いたします。
今後も地域の魅力的な食品をご紹介していきますので、是非ご来店ください。
学生おすすめ本学連携自治体提供の特産品セットの一部
■イベント情報
期間:2022年6月11日(土)から14日(火)(営業時間:10:30〜17:30)
会場:ガモール マルシェ(〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3丁目20−14)
◆大正大学
大正大学は、設立四宗派の天台宗・真言宗豊山派・真言宗智山派・浄土宗および時宗が協働して運営する大学です。その協働の精神を支えているのが、大正15年(1926)の創立時に本学が掲げた、「智慧と慈悲の実践」という建学の理念です。建学の理念のもとに〈慈悲・自灯明・中道・共生〉という仏教精神に根ざした教育ビジョン「4つの人となる」を掲げて教育研究の活動を展開しています。また、令和2年度文部科学省「知識集約型社会を支える人材育成事業」に本学の推進する「新時代の地域のあり方を構想する地域戦略人材育成事業」が採択されました。公式HP:https://www.tais.ac.jp/