メリハリのある酸味でココロもカラダもリフレッシュ♪「梅干茶づけ」リニューアルのご案内

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園(社長:成田 健一、東京都港区)は、「梅干茶づけ」を2022年6月よりリニューアルしております。新たな梅フレークを加え、特長の異なる2種類の梅フレークを使用することで、「梅干茶づけ」の良さである“梅干のほのかな香り”はそのままに、メリハリのある酸味を感じられる味わいに仕上げました。すっきりとしたさわやかな風味で、ココロとカラダのリフレッシュにもおすすめです。梅の出荷の最盛期でもある6月よりリニューアルを行うことで、市場の活性化を図ってまいります。

梅干茶づけ 3袋入/梅干茶づけ 6袋入梅干茶づけ 3袋入/梅干茶づけ 6袋入

◇「梅干茶づけ」の良さとは…?改めて見直してみました!

 定式幕カラーでおなじみの「永谷園のお茶づけ」シリーズは、現在「海苔」「さけ」「梅干」「わさび」「たらこ」の5メニューで展開しております。

「梅干茶づけ」は、梅干の香りと酸味が効いたさっぱりしたお茶づけの素で、「海苔」「さけ」に次ぐ人気のフレーバーです。  今回はこの酸味に着目し、2種類の梅フレークを使用することで梅干特有の“すっぱさ”を感じられるようなメリハリのある品質にリニューアルしました。日頃から本品をご愛用いただいている“梅干好き”の皆さまにも納得いただける味わいを目指しました。

 

冷やし茶づけ調理例 「お茶づけ海苔」使用冷やし茶づけ調理例 「お茶づけ海苔」使用

◇暑い季節には“冷やし茶づけ”もおすすめ!

 

 熱いお湯をかけて食べるイメージのあるお茶づけですが、これからの暑い季節には、冷たい水をかける「冷やし茶づけ」でお召し上がりいただくのもおすすめです。汗をかいたり食欲がなくなったりしがちなときにもさっぱりとした味わいをお楽しみいただけます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。